プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

某中古車店より 予てから 欲しかった ランドクルーザー 80を購入しましたが、生憎カギが、

2個しか ないため 合鍵のコピーが、可能か カー用品店で 確認したところ このタイプの合鍵は

余程の 専門店じゃないと コピーは、できないはず との事でした 以前 カギをつけたまま 車を

離れたら ほんの数分 3分くらいでしたでしょうか いたずら好きの 少年らが カギをつけたまま

ドアロックして 逃げてしまったのです 財布に合鍵を 持っていた為 解錠し 事なきを 得たのです

また 同じことが ないとは 断言できないため 自宅保管用と 財布に忍ばせておく 合鍵を作ろう

かと 考えています。どなたか ランクルの合鍵 制作する 合鍵制作専門店 知ってましたら

教えてもらえないでしょうか?よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは。



ランクルなら○○トヨタというような、ランクルを扱ってる地元のトヨタディーラーに合鍵を持参して合鍵の番号を伝えればトヨタ純正の合鍵を作ってくれます。

如何なる合鍵専門店より、トヨタ純正の合鍵を注文して作ってもらったほうが良いと思います。
    • good
    • 0

80というと確か内溝式のモノでしたっけ?


でしたらやってくれるとこはなかなかないです。
(「ランドクルーザー80」「カギ」「内溝」などのキーで検索すると何件かヒットしますが・・・・その程度)

キーにナンバーが刻まれていますよね?
そのナンバーをもとにトヨタディーラーで補修部品として入手するのがベターです。



なおいたずら防止ですが、キーレスがついているかどうか微妙な年代のモデルなんでキーレスがない場合は社外品のご使用を検討する、というのも手です。
http://www.to-fit.co.jp/index.html
    • good
    • 1

出来るかわからないのですが、トヨタへ聞いてみてください。



以前、スペアー作成のときに、「うちで(トヨタ)で出来ますよ。」って言われました。(所有車は、同じ80です。)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!