プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

製造業の作業服って職種に寄って様々ですが、食品製造は特に衛生面などがあるからマスクや帽子や白衣みたいなのを着ますが、出勤時の服装ってどうなんですか??

昔から普通の作業服(一般的によく着られてる上着とパンツの作業服)に憧れてたんですが、あれを着て出勤して、白衣の作業服に着替えるって変ですか??

A 回答 (3件)

基本的にはふだん着ですね、男はとくに近所のコンビニへいくような服です。


女はたしょうのおしゃれをしていて、デパートへ行くくらいのかっこうはしています。
普通の作業衣(グリーンの)を着てくる人はいませんね。
どんな服でも好きなように、なんですが、どうせ会社で着替えるんだから
気楽なふくがいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(_ _)m

服は好きですが、お洒落ではないし、服もたくさんある訳じゃないので毎日毎日同じ私服もなんかあれだし、大変だなぁと

一般的な作業服がすごく理想だったので出勤するときに着たいなぁなんて思いまして

お礼日時:2014/04/28 21:05

昔、一緒に仕事をしていた人で、会社から支給された作業服三着を、


一着は、現場での作業服。
一着は、通勤服。
一着は、寝間着。
って強者がいましたよ。

家で作業服から作業服に着替え、会社についてから作業服を作業服に着替え・・・。
まぁ、普段の言動からして変わり者でしたけどね。
(^▽^;)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2014/04/29 06:12

 


工場作業なら何でも好きな服装でOKです
当社には着物で出勤した輩がいました
 
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(_ _)m

着物とは意外ですね

お礼日時:2014/04/28 21:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!