10秒目をつむったら…

彼は在日韓国人ですが、みなさんは彼をどのように、評価しますか?・・・・・・・

ちなみに私にとって、彼は日本人以上に、最もよく評価する人物のひとりであります・・・・・・・・・・・・

但し、ネトウヨからのコメントは厳禁と致します・・・・・・・・・・・・・

A 回答 (6件)

素晴らしく有能な人物です。



自分の学費やドイツ留学費用は日本の税金から出させ、韓国の地位向上のために日夜言論をしておりますね。

韓国人の鑑(かがみ)と言われる在日韓国人です。
    • good
    • 0

ハハハハはナンバー1の回答、九州男児*肥後もっこす*はははははは*。



只の朝鮮動乱で兵役逃れか赤と疑がわれてかモンゴル系で差別されてる島済州島からの密入国者の子共じゃないんですかー彼は。

で最近にに成ってオモニが如何したこうしたとかいじけた事書いた本を出してたの記憶してますがー。
    • good
    • 0

彼の専門はポストコロニアルで、それで教授になったのだけども専門外の分野で大学のブランドを利用して活躍(便利に使われているようにも見える)していたようですね。



ただ人物的に評価できるかどうかは、退官後の扱われ方に有ります。東大教授の退官年齢は60歳ですが、かれはその定年2年前に辞職して聖学院大学の学長に就きました。

彼が来てどうなるかで世間が彼をどう見ているかわかるのでは無いでしょうか?
ちなみに聖学院大学の偏差値を下記に示します。[人文]学部はすごいですね偏差値が「43」もあるではないですか![人間福祉]は41ですか、ケンチャナヨです。もっと低い学校もありますから気を落とす事は有りません。

聖学院大学[人文]:     43
聖学院大学[政治経済]:  42
聖学院大学[人間福祉]:  41
    • good
    • 0

セクシー・・・これが第一印象。

    • good
    • 1

姜尚中氏は素晴らしい人物だと思っています。


彼は私よりもずっと若いのですが、あの落ち着いたものの考え方は尊敬できます。
このサイトにもいますが、自分の考えを述べる時に反対の考えを攻撃して説明する人が多い中で、彼はそのような説明の仕方は決してしません。
彼を語る時に、在日韓国人や日本人というような区分けは意味をもちません。
どの民族にも素晴らしい人はいますね。
    • good
    • 1

いい意味で


姜尚中先生は、
九州男児(肥後もっこす) と クリスチャン の美点を
持つ、頑固な\(^^;)...良心的学者 と思っています。


興亡の世界史(18)『大日本・満州帝国の遺産』
は、面白かった。

すべて賛同するわけではありませんが、
気骨ある真のリベラル派論客として
尊敬します。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!