プロが教えるわが家の防犯対策術!

今海外に住んでいるのですが、友人が今年の7月に1ヶ月ほど、初めて日本を旅行するそうです。観光のおすすめを教えてくれと言われたのですが、私も自信がありません。東京、大阪、広島に泊まるそうですので、その辺りから日帰りで行って来れる範囲のお勧めスポットをお願いします。

・インド出身の、60代前半のご夫婦です。日本語は話せません。
・移動は、たぶん電車です。
・東京のお勧めとして、皇居を挙げると興味を持ってもらえました。
・秋葉原も挙げてみたのですが、オタク文化(?)には興味はないようです。
・大阪は、大阪城を挙げてみると、興味を持ってもらえました。
・大阪から簡単に京都や奈良に行けると言うと、行きたそうにしていました。
・広島では、原爆記念館には行くつもりのようです。
・やっぱり日本のおいしい食事を経験してもらいたいと思いましたが、生魚は無理だそうです。
・日本の歴史や伝統文化に触れられるスポットがいいような感じでした。
・7月で、有名な日本のお祭りがあれば、そういうのもいいかなと思います。
・観光スポットの説明に、英文のホームページなんかがあれば、とても助かると思います。
・もし、英語を話せるボランティアや案内サービスがあれば、とてもいいと思います。

よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

東京発



・日光東照宮 http://www.toshogu.jp/english/
・箱根
・東京タワー
・スカイツリー
・浅草
・歌舞伎 http://www.kabuki-bito.jp/eng/top.html

大阪発(大阪ではなく京都のホテルがいいです。)

・京都 http://www.kyoto.travel/
・京都 伏見稲荷・・・千本鳥居
・京都 清水寺 http://www.kiyomizudera.or.jp/lang/01.html
・京都 金閣寺
・京都 東寺
・京都 三十三間堂
・京都 川床


・奈良 http://narashikanko.or.jp/en/
・奈良 東大寺・・・奈良の大仏 http://narashikanko.or.jp/en/

・滋賀 彦根城

広島発
・安芸の宮島 http://visit-miyajima-japan.com/en/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。たくさん挙げていただいて、感謝します。

お礼日時:2014/04/30 19:01

 皇居は普段全く入れないだけで無く、建物などもほとんど見えない(よくTVに映る二重橋程度)状況ですので、わざわざ行っても面白くは無いように思います。



 但し、皇居に隣接する皇居東御苑には江戸城の石垣やいくつかの建物は残っています。それで宜しいようなら行ってみても良いかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。ご回答ありがとうございます。
確かに、普段は皇居に行ってみてもあまりおもしろくなさそうですね。。。先日のサクラの公開のようなものがあればいいのですが。盲点でした。

お礼日時:2014/04/30 19:10

東京では、IT関連の職種でインド人の方が多くいます。


特に、東京都江東区や江戸川区に多く、地下鉄東西線の西葛西駅を中心とした地域がインド人コミュニティーの一大中心地となっています。

日本初のインド人学校もそのあたりにできました。
まずは、そのあたりのインド料理店などで情報収集されると良いと思います。

鎌倉は、アジサイの季節ですね。
鎌倉の観光案内も英語対応しています。
http://kamakura-info.jp/topics/3875

新宿から高速バスに乗れば、二時間で河口湖に行きます。
富士五合目までバスで行く事も出来ますが、それほど楽しいものでもないかもしれません。
麓から眺める方がきれいですからね。

水陸両用バスのカバとか、
http://bus.fujikyu.co.jp/kaba/suiriku/
茅葺の集落のあいだに綺麗な湧水のある忍野八海、昔の集落を再現した根場などおすすめです。
根場では時代劇の様な衣装を来て写真をとることができます。
http://www.fujisan.ne.jp/iyashi/10hinomi.html
世界遺産に指定されていますので、外国人観光客も多く、英語対応のスポットが多いです。

大阪から広島は、新幹線でしょうか。

でしたら、岡山県の倉敷もよいと思います。
観光案内所は英語対応しています。
http://kankou-kurashiki.jp/tourismguide_infocent …

広島では、あちこちでお好み焼きを頂く事が出来ますので、よいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。おもしろい情報ありがとうございます。
なるほど。。。インド人コミュニティに足を運んでもらえばスムーズに行きそうです。
倉敷も良いですね。。新幹線の途中下車も言ってみます。

お礼日時:2014/04/30 19:08

> やっぱり日本のおいしい食事を経験してもらいたいと思いましたが、生魚は無理


> だそうです。

日本人の感覚だと、どうしても日本のおいしい食事というと、高価な料理を外国人に紹介してしまいますが意外にも「ラーメン」とか「いなり寿司」とかの一般的な料理の方が外国人観光客に印象が残るようです。

外国人(観光客/駐在者)向け日本食 料理教室を体験させるのはどうでしょうか。

外国人(観光客/駐在者)向け日本食 料理教室
http://www.japanese-cooking-class-tokyo-mari.com …


また、外国には存在しない文化としては、「食品サンプル」が日本にはありますが「食品サンプル製作体験」をしてもらうというのはどうでしょうか。

食品サンプル製作体験
http://www.ganso-sample.com/experience/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。おもしろい情報、ありがとうございます。
食品サンプル製作体験なんてあるのですね!今回に限らず、若い友人たちも興味を持ちそうです。

お礼日時:2014/04/30 18:51

>>やっぱり日本のおいしい食事を経験してもらいたいと思いましたが、生魚は無理だそうです。



インド人はかなりの確率で菜食主義者です。「日本のおいしい食事」は有難迷惑。多分がっかりするだけです。
肉を食べても鶏肉がせいぜいだと思いますよ。焼き鳥屋なら行けるかもしれませんね。

イベントよりも食事メインに世話してあげた方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。ご回答ありがとうございます。
味覚も日本人のものとはちょっと違うかも知れませんしね。肉については、好みを聞いてみることにします。

お礼日時:2014/04/30 18:47

◆東京


・東京スカイツリー
http://www.tokyo-skytreetown.jp/english/
・浅草
http://taitonavi.jp/pdf/pamph_en/008.pdf
・工場萌え
http://www.tabione.com/factory_cruise/

◆大阪
・奈良公園(電車で1時間)
http://www.eurohope.com/kio/archives/001835.html
・京都東山・祇園界隈
https://www.kyokanko.or.jp/eng_tour/english_tour …
・最近は空中庭園が外人さんに人気だそうです。
http://blog.livedoor.jp/zzcj/archives/51834515.h …

7月の京都といえば祇園祭
http://gionmatsuri.jp/manu/index.htm

東京ボランティアガイド
http://tcgc.5.pro.tok2.com/
京都のボランティアガイド
http://www.pref.kyoto.jp/kanko/volunteerguide.html
奈良ボランティアガイド
http://narashikanko.or.jp/center/szq.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。いろんな情報ありがとうございます。
挙げていただいたホームページで、英語表記のあるものを直接教えてあげようと思います。
助かりました。

お礼日時:2014/04/30 18:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!