アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

去年の10月に一眼レフを購入しました。
先日、一眼レフを三脚に取付けて撮影していたところ、三脚が倒れてしまい、レンズ部分が壊れてしまいました。
今回はメーカー保証期間内だったので、レ ンズは無償修理となりましたが、本体のへこみもあると言われ修理するなら有料と言われました。
本体のへこみに関してはカメラ機能には影響しないとのことだったので、有料修理をお願いしませんでした。
今回のことで落下による故障に対する保証を付けておけばよかったな…と思ったのですが、購入時ではなくても保証をつけることは可能でしょうか?
又、どんなものがありますか?

全くの素人なので教えていただきたいです。(>_<)
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

> 購入時ではなくても保証をつけることは可能でしょうか?

その「保証」が購入店での契約を意図しているなら、
それは出来ません。
購入時における「保証」だからです。
もちろん、メーカーでも後日に加入できる「保証」はありません。

ただし、「東京海上日動火災保険株式会社」他の損保会社で加入する、
一般的な火災保険や損害保険で「保険」を得ることが出来ます。
契約の特約内容によって保証の範囲は変わりますので、
本当に加入するつもりなら、しっかりと確認して下さい。
もちろん、月々の保険料は掛かります。

よほどの高額品でなければ、
そんな「保険」を物品に掛けても余計な出費になるだけですので、
今回の件を教訓として、次回に何か購入する際に繋がれば良いと割り切って下さい。
    • 0

ご契約の保険のプランによっては、補償の対象となる場合がありますので、ご契約の保険会社にお問い合わせ下さい。

購入後でも、保険会社の保険プランによっては、補償対象となる場合がありますので、保険会社と相談してください。
保険会社は、東京海上日動や損保ジャパンなど複数の保険会社がありますので、それぞれの保険会社にお問い合わせ下さい

家電量販店とかの延長補償は、購入時に加入が必用な保険となっております。
購入後には加入することが出来ません
また、家電量販店とかにより保険内容は異なり、落下や自然災害も補償対象となる場合もあれば、自然故障のみ対象となり、自然災害や落下などの破損は有償となる場合もあります。これは、店舗により補償内容が異なりますので店舗にお問い合わせ下さい
    • 0