アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最新MacBook proの購入を検討しているのですが、どこで買えば一番安く済むかわかりません。

PCが壊れそうで今すぐにも購入したいのですが持ち金的に一括払いは出来そうもないので分割払いで購入しようと思っています
近くにはヤマダとケーズデンキがあります

アップル店のないヤマダ電機で買うか、それともアップル店があるケーズデンキで買うのがいいのかで迷っています。

保証などが変わってくるのでしょうか。
ヤマダ電機でも十分な保証がついて来ますか?

出来るだけ安く手に入る方法がありましたら教えて下さい。
宜しくお願いします

A 回答 (5件)

Macintoshカテに於いて殆どFAQと化してる質問の一つですね。



・何処で買ってもほぼ同額。
・取り扱いのある家電量販店ならポインと還元率で。
・価格ドットコムで探すとたまに若干安いところがある。
・プロバイダー契約と同時購入で安くなる事がある。
・Appleの整備品を探すと掘り出し物がある。

ってとこでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、覚えておきます
箇条書きにわかりやすくまとめて下さってありがとうございました

お礼日時:2014/06/05 11:58

私は日頃ビックカメラとソフマップばかりで、ヤマダとケーズデンキには入ることがないので、それぞれの店のサイトで店舗案内を見てみました。


それによると、どちらも全店でMacを扱っているわけではないようで、今回の質問でもヤマダになくてケーズにあるということですから、迷うことなくケーズデンキに行くべきです。
保証を充実させたいなら、Apple製品の場合はそれなりにお金もかかりますが、AppleCareという独自のものになります。これも含めて基本的にApple製品はどこで買ってもあまり変わらないのが一般的です。
できるだけ安く購入するなら、ソフマップで中古を買うというのも一つの方法です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
わざわざ確認下さって恐れ入ります。
実際にそれぞれの店舗に足を運んで話を聞いてきましたが、やはりApple製品は値段はそんなに変わらないようでした。
ソフマップはここら辺にはみかけないので買うとしたらネット購入でしょうか…
どこで買うかよく検討使用と思います。

お礼日時:2014/06/05 12:03

アップル社のPCはどこで買っても値段は変わりません


アップルストアーで買った場合 カスタマイズが出来ます
プロセッサの変更 メモリの増設 フラッシュストレージの交換等
普通の取扱店ではカスタマイズは 完全別料金になるので気をつけて下さい。
キットカットでは 増設に関してはアップルストアーより細かい設定で フラッシュストレージの交換等はかなり安く対応してくれます。 
それと アップルストアーでは 整備済製品があります 型落ちですが新製品の保証が受けられます
カスタマイズ品の整備済製品かなりお得です。
http://www.kitcut.co.jp
http://store.apple.com/jp/browse/home/specialdea …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
自分で見て回って来ましたが仰る通り値段は変わらないようですね。
整備済製品があるとは知らず問い合わせの時に初めて知りました。。
一覧ページもあったのですね、URLまでありがとうございます。
是非購入の際の参考にさせて頂きます
色々とありがとうございました

お礼日時:2014/06/05 12:13

Appleのメーカー保証なら、新品ならどこで購入しても同じサポートとなります



店独自の延長補償に加入するなら、延長補償の内容については店により異なります
ヤマダ電気は、有料延長補償だったりします。他社は、最初に費用が必用だが無償延長補償だったりします。

Apple取り扱い店舗以外でApple製品を購入出来るかは店頭でお問い合わせ下さい
ショッピングローンなどの割賦契約が出来るかは、その受付会社にお問い合わせ下さい。金利についても
クレジットカードなら、2回までは手数料なし

ヤマダ電気だとネットを含む競合他店(正規取扱店)と同じ価格にしてくれるので安かったりしますよ
店によっては、実際に店舗を構えていることが条件となる場合あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
それぞれの店舗の保証がどのようなものか知りたかったので詳しく回答頂き有り難いです。
ありがとうございました

お礼日時:2014/06/05 12:25

アップル社のPCはどこで買っても値段はそう変わらなかったかと。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分の目で見て確かめて来た結果、そのようですね…
ご回答ありがとうございました

お礼日時:2014/06/05 12:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!