アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

できれば、漢字が二文字、読みが四文字の苗字を教えてくださるとうれしいです。
実在する苗字がいいです。よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

パッと思い付いたのは、井上、市川、ですかね。

noname#157639
    • good
    • 1

剛力(ごうりき)さん。



実際に実在しますよね。(^^;
    • good
    • 1

以下、5分間で考え付く限り自由に挙げて見ます。


秋月、松宮、寺門、長嶋、吉永、大下、榎戸、沢松、国松、松下、川上、黒川、近松、乗松、望月、谷繁、勝俣、富沢、中西、兼松、松代、滝沢、滝川、村松、土橋、土方(ひじかた)、豊島、柴崎、梅原、桜木、・・・ここで5分終了・・・・まだまだいくらでも耳に心地よい姓が沢山あると思います。さすが言霊の国、日本ですね。・・・ところでこれ何に使うの? そういう姓の人を探して、婚活でもするの?
    • good
    • 2

宝塚系はいかがですか?



無駄に長いwikiです

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AE%9D%E5%A1%9A% …
    • good
    • 0

◇板倉

    • good
    • 0

如月 きさらぎ


かっこいいというより、きれいに感じていますが。

望月 もちづき
満月ですね。


もし、何か創作に使うのであれば、名字ランキングや名字分布などのサイトがあるので見てみては?
違ったらすみません。
    • good
    • 0

「二文字」(にもんじ)さん




実在します
    • good
    • 0

実際に知人がいる苗字に限って思い出してみました。



神代(カミシロ)さん。
神の代わって?かっこいいです。ちなみに僕の出身校も神代中学です。

月影(ツキカゲ)さん。
忍者を連想します。ちなみに僕のご先祖も変装を得意とする忍者だったそう。今で言う探偵的な?

雪村(ユキムラ)さん。
かの有名武将を思わせます。ちなみに知人は女性ですが、代々男子孫に恵まれない家系だそうです。婿養子となり雪村と姓を名乗れるのがちょこっと羨ましい。


んなとこですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!