プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いろいろ考えさせられます。

基本的に、皆さんは持ちたいのでしょうか?
そりゃ-いい思いをしたいから何かしらするでしょう。
でも、スマップの事件からして簡単なことが出来ないようにもなります。

また、それなりの人物の行動もしないといけません。
しかし、棒人物のように、脅しで従わせるようなことも影響力です。

影響力ってどう思いますか?

持ちたいですか?

また、いい思いをしたいですか?

A 回答 (3件)

ただ生きているだけで、多種多様の影響を周囲に与え、またもらっているのが、人間・・・もっと言えば生物と思います。

いや、雨や風でも地上に甚大な影響を与えます。

もちろん質問者様がいわれるのは、有名人または権力者としての、影響のことと思いますが、「影響力」のことを主に考えて成功なり、有名になった人よりも、「したいことするべきこと」を考えて、そうなった人のほうが圧倒的多数ではないかと思われます。もちろん、私はそのような人物ではありませんので、そうした人物のインタビューなどの、お話から受けた印象でしかありませんが。

いい思いはしたいですが、それにはそれ相応の苦労もついてくるものと、思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

苦闘はあるとおもいますよ。

でも、なりたくてなった人もいるだろうし。
なりたくなかったのになった人もいますね。

お礼日時:2009/04/30 20:13

影響力の影響がどのようなものなのかあまり実感できていません。


私は大きな影響力を持ちたいと思った事はありません。
いい思いはしたいです。
存在しているだけの事で何かしら影響を与えていると思うので、
その力はわずかであっても、それでいいかなと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

存在だけで何かしらあると思います。
また、影響を考えたら、責任も伴うと思います。
実際は、無責任が多いですが。

お礼日時:2009/04/30 20:18

>>棒人物



きっとクレヨンしんちゃんの「ボーちゃん」に違いない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一度観てみます。

最近、観た事がないので。

お礼日時:2009/04/30 20:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!