アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Androidを利用しており、最近機種変更をしました。
docomo GALAXY S2→GALAXY Y

SDカード内に保存されている画像や動画、音楽は問題なく再生できるのですが、Yで保存したメモリ内に保存している画像をSDの既存ファイルへ移動することができません。

画像のアプリはquickpicを利用しています。
また元々Android内に入っているマイファイルというアプリでも移動できませんでした。
移動する方法はあるのでしょうか…
ご指導ご鞭撻、よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

>いま確認したところ本体内での移動等は出来るようですが、

>SD内の移動や編集(画像や音楽の削除、フォルダ名変更等)も出来ないみたいです…

そうなってくると、GALAXY側というよりはSDカード自体に問題がある様な気がしますねぇ・・・

他にSDがあれば入れ替えてみてどうなるか、別のスマホがあればそれに問題のSD入れてどうなるか、またはPCに入れて書き込めるかを確認してみた方がよいかと。
    • 0
この回答へのお礼

どうやら何らかのアプリが無効になっており、有効に戻すと移動できるようになりました。
無効にした覚えはないのですが…
回答ありがとうございました!

QuickPicですよね? できますが・・・

1.移動したい画像を長押し。長押し後、複数選択可。
2.上部メニュー右端の四角が三つ並んでいるところを選択し、「移動」を選択。
3.移動したい画像フォルダを選択。別のディレクトリやフォルダを新しく作る場合は、上部メニューの+印を。

この回答への補足

現在の機種名が間違っていました。
GALAXYjです。

あとquickpicでの移動方法等は存じておりますし、前のスマホではできていたのです…
ですが現在 何度も試していますが出来ないのです。
いま確認したところ本体内での移動等は出来るようですが、SD内の移動や編集(画像や音楽の削除、フォルダ名変更等)も出来ないみたいです…

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!