アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

金銭のやり取りで、急ぎの重要な用事で会う必要があるのですが、以前通じていたはずの友人の携帯がつながらなくなり、(知りあって間もないため)住所も知らないため、探偵社や調査事務所に依頼しましたが、5-65000円ほどとかなり高額なため、もう少し安価で、もしくは独自に調べられる方法や実際調べて頂ける方がいらっしゃればお願いします。

少し急いでいるためよろしくお願いします。

(なお、直ぐに回答ほしいです にしていますが、
多少時間掛かりましても有力情報お待ちしています)

A 回答 (13件中11~13件)

そうでしたか。

周りの人で、誰もその人の住所とか他の連絡先とかを知っている人っていないんですか? 友人の友人とか。フルネームがわかるなら、エンジェルラインなどでとりあえずそこから自宅の電話番号を調べるとか・・・

興信所などを使う場合、その興信所と1対1で電話番号を調べられる人と繋がっているわけではなく、仕切っている人を介してと言う場合が多いため、近くの地域では同じ紹介料+αで似た金額と言うことが多いかもしれません。

参考URLの所だと、携帯番号からの調査は3万~になっています。

参考URL:http://members.aol.com/aerklato/ryoukin.htm
    • 0

こんにちは。

詳しい状況がわからないので、適切なアドバイスかわかりませんが
携帯の番号から住所を調べるというのは、本来ならば出来ないこと
なんですが、興信所等では電話会社内の個人情報を調べられる部署
の人とコンタクトを取れるコネを持っていて...と言うのが実状です。

番号からの調査は、少し前は3~5万位だったと思いますが、最近
個人情報の管理が厳しくなったため上がっているのかしれません。

街中で見かけるドコモショップの端末でも、電話番号から住所を検
索する事が出来ますが、顧客情報の提供は厳禁となっているでしょう
から普通は教えてもらえないと思います。

ただ、金銭トラブルとか詐欺が考えられる場合、警察に被害届を出
して動いてもらえれば、警察は調査のためにドコモから情報提供を
受けることが出来ます。

look1さんが個人的に調べたいと言う場合、幾つか興信所を回って
少しでも安いところにお願いするしか無いと思いますが、相手が既
に解約していた場合(次の人に番号が割り当てられるまでの間)、
住所などのデータがどのように扱われているかわかりませんので早
く動いた方が良いかもしれないですね。

この回答への補足

こんにちは。ご回答ありがとうごさいます。文面から詐欺、その他のように受け取られるかと思いますが、全くそのような話ではありません。友人とやっております、ビジネス関係の急ぎの内容の話というのみです。

調査所などかなり調べましたが、やはり5-65000円以上が大概でしたので、安価なところをご存知な方よろしくお願い致します。

• 0

いまいち詳しく状況がつかめないので、お門違いだったらすみません。

オークションなどでの場合はオークションサイトに連絡するとかどうでしょう?

その他詐欺まがいになる場合は、警察に相談してみてはどうでしょう?
もし本当に詐欺であれば、警察がドコモで調べてくれるかもしれませんよ。

この回答への補足

すみません。詐欺ではなく、小ビジネス関係の話でその友人に会う必要がありますが、最近会ったばかりの方のため、住所など把握しておらず、携帯番号のみ知っていますが、不通になりました。不通になりましてから、数週間経過してしまいました。相手の方は全く問題のない方です。お答えありがとうございます。また何かありましたらお待ちしています。

• 0