アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日とても悔しい思いをしました。

こどものサッカーの試合に行きグラウンドの脇に車を停めました。
退かしてくださいとの連絡はありましたが、私の家の車のナンバーは読み上げられずそのまま置いておきました。
車のフロントガラスにサッカーボールが直撃し粉々に割れ運転出来ない状態になってしまい施設の方に報告したところ、私達には関係ないという態度を取られました。
そしてその施設の責任者と割ったチームの監督がでてきて、これ以上騒ぐと来年からあなたのチームは試合に出させないと言われました。
これは脅しではないのでしょうか?
私は罰金云々というよりはその態度に腹が立ちました。結果、子供たちやチームに負担をかけるわけには行かないので自腹で修理となりましたが、もし法律に詳しい人がいたらこれは正しい対応なのかどうか教えてください。
また確かにパンフレットには事故があった場合責任は取らないと表記されていましたが、割ったチームからは一銭も貰えないものなのでしょうか?
乱文になりますが、ご回答をおねがいします。

A 回答 (22件中1~10件)

>車のフロントガラスにサッカーボールが直撃し粉々に割れ運転出来ない状態



そういうことがあるから「どかせるように」という連絡があったのでしょう。
そんな所に車を止めておくあなたが悪いのです。

>私達には関係ないという態度を取られました。
>また確かにパンフレットには事故があった場合責任は取らない

当たり前です。あなた、お店の駐車場で事故して、お店が悪いって騒ぐクレーマーと同じことをしているという自覚はありますか?

>これ以上騒ぐと来年からあなたのチームは試合に出させないと言われました

脅しではなく「あなたのような常識のない親がいるチームとはもう関わり合いになりたくない」という宣告でしょう。

本当に常識のない方ですね。久々に呆れました。
こんな親御さんが世の中にいると思うと暗い気持ちになるばかりです。

この回答への補足

私も悪い部分は認めています。
しかし騒ぐという自覚はありません。他の親御さんが来ている前ですしこのままじゃ帰れないなと思い報告したまでです。
また私が言っているのは施設に対してではなく、割ったチームに対して少し疑問に思っただけです。

補足日時:2014/05/03 21:06
    • good
    • 0

 


サッカーグラウンドの近くに車を止めるのは、ボールが当たる事を予見した上での行為と思うのが普通です
また、停めたのは運転手の責任であり、グラウンドや運営側には注意を促す義務すらありません。
だから、施設側が「私達には関係ない」と言う態度をとるのは普通です
駐車場に車を停めてる間に車上荒しにあったのと同じです、駐車場側には一切の責任はありません。

ボールを故意にぶつけたと証明できれば保障をとれますが..............
過失なら無理ですね、サッカーに試合ではボールを蹴るのが普通ですから
 
    • good
    • 0

こんな所で素人に相談してないで弁護士に頼んだほうが良いと思うけど...




http://www.bengo4.com/kotsujiko/1061/b_186164/
ある弁護士の見解(野球のケースですが)では
>プレーをしているバッターの責任を追及するのは難しいと思います。
>むしろ、ファールボールが駐車場の車を直撃しないように
>必要な設備を設けるべき施設管理者の工作物責任が問われるべき事案ではないかと思います。
ただし
>その場が球場としての仕様なのか、単なる広場であるのかによって
>施設管理者に求められる責任は異なってくるでしょうから
主催者と相談してください。勝ちたいなら弁護士つければ?

このままだと単なるクレーマーになるよ。

この回答への補足

ただ少し悔しかった部分があってこちらに投稿させていただきました。
施設側にクレームをしたいわけではありません。

補足日時:2014/05/03 21:20
    • good
    • 0

そりゃ、そんな危険のある場所に止めていたあなたが悪いんでしょう。


施設側は移動を促すアナウンスをした。
それで十分です。

態度?あんたバカか?
自分の都合を優先して、施設の指示を無視して止めてたんだろ?
あんたみたいなバカのせいで子供が肩身の狭い思いするんだよ。
    • good
    • 0

まあ、クレーマーだと思われたんでしょうね。


停めちゃダメな場所に停めておいて、傷が付いたら金払えって…。


>退かしてくださいとの連絡はありましたが、私の家の車のナンバーは読み上げられずそのまま置いておきました。

さらっと書いてありますが、もう少し詳しく書いてくれませんか?
誰が誰に「退かしてください」と連絡をしたのでしょうか?
場内放送ですか?チームへ連絡がありましたか?
それともあなたに直接ですか?
なんにせよ、退かさなかったあなたの責任でしょう。
少なくとも周囲の人間はそう思うでしょう。


そもそも、ナンバーが読まれなくても、車種が同じなら「うちの車か?!」と
思うのが普通です。

この回答への補足

そうですね。クレームを言ったつもりはなかったのですが…。

各チームに向けていたみたいです。
同じチームの人とは違う場所に停めていましたし、私が車を停めた場所には10台以上停めてあったので大丈夫なのだと思いました。

補足日時:2014/05/03 21:19
    • good
    • 0

脅しというなら、停めてはいけないところに置いて、割られて金を請求するあなたの行動は当たり屋です。

この回答への補足

誤解です。
私が停めた場所には他の車が10台以上停めてありました。

補足日時:2014/05/03 21:21
    • good
    • 1

10台停めてあったから誤解なのか?言っていることが崩れてきたな。

    • good
    • 0

器物破損で請求はできると思いますが、誰に請求するかですね。



例え路上駐車していたとしても近くでキャッチボールをしていた人が壊した場合は、器物破損で請求できるんですよ。

問題なのは誰が蹴ったボールだとか色々複雑な問題が絡んでくるので市役所の無料法律相談とかで訊くのがいいかと。

この回答への補足

一部抜けてましたね。器物破損で訴えたりしたら今後試合に出させないと向こうの監督さん言われたんです。
路上駐車ではないですし同じ場所には数10台停めてありましたので、駐車してはいけない場所ではないのだと思います

補足日時:2014/05/03 21:37
    • good
    • 0

 


>私が停めた場所には他の車が10台以上停めてありました。
貴方以外はボールが当たっても、ガラスが割れても仕方が無いと思って停めてると思います
これが常識
  
    • good
    • 0

車のフロントガラスはサッカーボールが当たった位では割れないでしょう


強化ガラスですから

故意にハンマーか何かで割ったのでしょう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています