アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日とても悔しい思いをしました。

こどものサッカーの試合に行きグラウンドの脇に車を停めました。
退かしてくださいとの連絡はありましたが、私の家の車のナンバーは読み上げられずそのまま置いておきました。
車のフロントガラスにサッカーボールが直撃し粉々に割れ運転出来ない状態になってしまい施設の方に報告したところ、私達には関係ないという態度を取られました。
そしてその施設の責任者と割ったチームの監督がでてきて、これ以上騒ぐと来年からあなたのチームは試合に出させないと言われました。
これは脅しではないのでしょうか?
私は罰金云々というよりはその態度に腹が立ちました。結果、子供たちやチームに負担をかけるわけには行かないので自腹で修理となりましたが、もし法律に詳しい人がいたらこれは正しい対応なのかどうか教えてください。
また確かにパンフレットには事故があった場合責任は取らないと表記されていましたが、割ったチームからは一銭も貰えないものなのでしょうか?
乱文になりますが、ご回答をおねがいします。

A 回答 (22件中21~22件)

サッカーグラウンドの近くに車を止めるのは、ボールが当たる事を予見した上での行為と思うのが普通です
また、停めたのは運転手の責任であり、グラウンドや運営側には注意を促す義務すらありません。
だから、施設側が「私達には関係ない」と言う態度をとるのは普通です
駐車場に車を停めてる間に車上荒しにあったのと同じです、駐車場側には一切の責任はありません。

ボールを故意にぶつけたと証明できれば保障をとれますが..............
過失なら無理ですね、サッカーに試合ではボールを蹴るのが普通ですから

• 0

>車のフロントガラスにサッカーボールが直撃し粉々に割れ運転出来ない状態

そういうことがあるから「どかせるように」という連絡があったのでしょう。
そんな所に車を止めておくあなたが悪いのです。

>私達には関係ないという態度を取られました。
>また確かにパンフレットには事故があった場合責任は取らない

当たり前です。あなた、お店の駐車場で事故して、お店が悪いって騒ぐクレーマーと同じことをしているという自覚はありますか?

>これ以上騒ぐと来年からあなたのチームは試合に出させないと言われました

脅しではなく「あなたのような常識のない親がいるチームとはもう関わり合いになりたくない」という宣告でしょう。

本当に常識のない方ですね。久々に呆れました。
こんな親御さんが世の中にいると思うと暗い気持ちになるばかりです。

この回答への補足

私も悪い部分は認めています。
しかし騒ぐという自覚はありません。他の親御さんが来ている前ですしこのままじゃ帰れないなと思い報告したまでです。
また私が言っているのは施設に対してではなく、割ったチームに対して少し疑問に思っただけです。

• 0