プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自転車で車道脇を走っていたら
車道脇で寝てたか座ってたかの
ホームレスの人に怒鳴られました。

何を言ったかは不明です。
なんやじゃまなんじゃーとか
長さ的にはそのくらいです。

大量の袋か何かを積んでいて、
人もいることがあるなくらいは
以前認識してました。

ぼんやり走っていて、
人がいるかは見ず、なんとなく
避けて通りました。
大きく避けるでもギリギリでもなく、
というか、車通り少なくボーっとして
ました。

後ろで声がしても
???だったのですが、
タイミング的に自分しかいない?
と思ったら、ショックで。

大して気にしない方なんですが
最近の疲れと、やっと連休て気分で
ぐったりきました。

歩道は狭いし、カートをゆるゆる
ひくお年寄りとか多いので、、
車道走っても許されますよね?

怒鳴られた経験ある人いますか?

A 回答 (4件)

お疲れさまです


(・・;)

意味不明な方…
増えましたよね…

何でも自分が正しいとは言いませんが、訳わかんない人は無視で良いのではないでしょうか。

いちいち反応してると…
命がひとつじゃ足りないです(涙)

( ;∀;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気にしても誰の得にもならないから
スルーがいいかとは頭で考えますが、
スルーも疲れるし、なんか悪かったかと、、。
安心しました。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/04 13:30

その人がなぜホームレスになったのかを考えてみましょう。



人間が生きていく上では、瞬間的には誰かに迷惑をかけているものです。
コンビニ店の半分くらいは商品の搬入時は路上駐車です。
夕方に買い物袋を下げて歩くおばちゃんも、本来ならば2人分の道幅を
占有してます。
車に乗ること自体が、一般人よりも多くの酸素を消費し、有害物質を
まき散らしていると言えます。

しかし、こんな小さな迷惑は誰にでもあることです。
それに対して非をとなえるので社会から受け入れられなくなったのでしょう。
こんな人の言うことは無視するしかありません。

韓国人の一部は日本人は全て死んだ方がいいと言っています。
あなたはこのような言葉にも反応しますか?
韓国がいまだにお国際社会から受け入れられないのは何故でしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無視ですよね。
どうしてと気にかけるのは
社会問題を考える事は必要かもですが。

といっても、なんかこたえます。
無視したらいいと言われて安心です。

日本人全体に対してどうこう、の類いは、
精神的に疲労はないんですけど。
直接的じゃないので。パターンとして
認識もあり。

お礼日時:2014/05/04 13:27

そんでもって、もう一つ自転車は軽車両といってりっぱな車扱いになります。



なので自動車同じように左側通行で車道を走らなければなりません。
自転車通行可という歩道もありますが、基本的には車やバイクと同じ扱いになりますのでご注意を。

一時停止違反や、右側通行(逆走)をするなどすると違反切符をきられます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういえば
そうでしたね。

私は走りやすいとこ
走っちゃってますが。

怒鳴られた時はちゃんと
基準どおりでした。

安心しました。

お礼日時:2014/05/04 13:15

まあ似たような意味不明の経験はよくありますね。


慣れたのでシカトです。
聞き取りもできない言葉を発する方が悪い。
以上で終わらせてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よくあるのですか。
それ伺って少し軽くなります。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/04 13:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!