アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

韓国のニュース報道を聞く限り、潜水士は一人で活動していたようです。
潜水や船内の探索ってバディは組まないんですか?
潜水士=二人組以上というイメージがあったのですが。
バディがいればこの人は助かったと思います…

A 回答 (3件)

確かにそうかも。



でも、「甚大な被害が発生した」というシチュエーションで訓練をしていないのだから、どうにもならない。
しかも半分くらいのダイバーがボランティアなどでしょ、だから、後手後手になって、死者の数が増えるんだ。


あと、例の沈没船、「日本製だから悪い」というニュアンスの記事が出たが、韓国じゃ日常茶飯事だそうですね・・・過積載。

逆の見方をすれば、日本製の船は、製造後18年経過しても、改造と過積載に耐えられる『高性能&高機能』船舶であったと言える。
だからこそ、めちゃくちゃな改造&過積載にも耐え続けられた。
で、限界を超えたので、ひっくり返ったというワケだ。
    • good
    • 0

対応が後手後手で小手先ばかりになっているので仕方がない



当初の救助体制が不十分だった点を指摘されたので、兎に角頭数を揃えるのを優先した
その為に、指揮系統とか統制の取れた活動や事前の準備作業が疎かになり、個人の裁量や能力に依存する部分が大きくなっている


と他国の事をあざ笑うのは簡単だが

先の文章を、東電の福島第一原発の汚染水対応に於ける不手際に関するニュースへの論評としてもスッポリと当てはまるのは不思議な感覚・・・・

よその国の事をアレコレ言う前に、自分の国の問題にもしっかりと関心を払い問題意識を持ち続けないとね
    • good
    • 0

 


系統立った、科学的な、救助活動ではなく、素人の活動だからです
前世紀の潜水鐘を持ち出すし、減圧タンクも用意してないし.....
犠牲者が1人なのは驚き、もっと出るのではと危惧してた
 
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!