アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日光東照宮から伊香保の温泉街へ向かう場合、どのルートを通るのが早いですか?
(日光→宇都宮→岩船JCT→高崎JCT→渋川伊香保という有料道路&高速使用ルートだと
検索上では一時間半で行けるようですが、6月の平日ならこの時間見ておけば大丈夫ですか?)

120号を通り、沼田から関越のほうが早いですか?
(山道に慣れていない場合は120号は避けたほうが無難?)


過去の質問も検索しましたが
もう少し具体的な所要時間が知りたくて質問させていただきました。

A 回答 (6件)

はい、高速道路利用が最も早いです。


しかも、北関東道は休日でも渋滞しないようなところですから、おそらく渋滞なしです。
検索通りでOKでしょう。

「120号を通り、沼田から」というのは、よほどそのあたりを観光したいと言う目的がなければやめた方が良いです。
冬は閉鎖されますが、大雨でも通行止めとなる様な道です。
クネクネでアップダウンが多く、片道一車線で地元の農作業のための軽トラがゆっくり走るとスピードは出せません。
大きく上って大きく下るというのではなく、細かくアップダウンが繰り返されます。

日本のナイアガラと呼ばれている「吹割の滝」等を観光したいとか、山道がお好きでマニアックにギアチェンジを楽しみたいと言う事でなければ、やめた方がよいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

120号線はドライブを楽しむには良さそうですね!

今回は移動時間短縮を優先に考えているので
高速利用が良さそうですね。

ありがとうございます。

お礼日時:2014/05/08 19:43

#4です。



なるほど、あなた様のルート検索は高速道路部分だけですね。

こちらのルート検索は、日光東照宮から伊香保温泉までなので、高速以外の部分すべてが含まれているという違いだと思われます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

再び回答ありがとうございました。

なるほど、そういう違いでしたか。
平日なことも考慮すると
トイレ休憩入れて2時間半見ておけば大丈夫そうですね。

お礼日時:2014/05/08 19:49

>どのルートを通るのが早いですか?



とにかく移動するだけなら、
NO2の方の書かれているルートが最もリーズナブルですね。
自分は2時間くらいかかったような気がしますが。
走る時間帯や慣れの問題もあると思います。
http://drive.mapion.co.jp/route/?&nl=34/38.385/4 …

高速利用が一番お気楽でこれもやはり2時間かからないくらいです。
http://drive.mapion.co.jp/route/?nl=36.592910595 …

120号線。沼田経由は一番のお勧めルートですが、
とにかく山岳ルートですので、一番時間がかかりますし、
車に弱い人がナビシートに座っていたら酔います。
奥日光を堪能して、金精峠を越え、丸沼高原を楽しんだり、
吹割の滝でのんびりしたり、一日かけて楽しめるコースです。
まっすぐいっても4時間近くかかると思います。
http://drive.mapion.co.jp/route/?nl=36.665340305 …

吹割の滝は日本でも屈指の絶景だと思いますよ。
https://www.google.co.jp/search?q=%E5%90%B9%E5%8 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

今回は移動時間を早く・・と考えているので
高速利用で2時間見ておけばよいですかね。

いつか120号線のドライブもしてみたいです^^

お礼日時:2014/05/08 19:40

#3です。



ん?

検索上では一時間半・・・?

私もルート検索してみましたら、日光東照宮から伊香保温泉までは、そのような高速利用で約二時間半でしたけど・・・。
http://www.mapfan.com/routemap/routeset.cgi?Func …

おそらく、検索通りではないかと推測されます。

この回答への補足

http://kosoku.jp/route.php?f=%E6%97%A5%E5%85%89& …

これとはまた違いますかね??

補足日時:2014/05/08 19:00
    • good
    • 0

こんにちは。



日光東照宮から伊香保温泉に行くなら、東照宮からイロハ坂手前にある国道122号に入り足尾トンネルを抜けて群馬県の大間々に向かい、国道353号に出て渋川に向かい渋川から伊香保に向かうルートが交通渋滞もなく1時間半程度で行けると思います。

この、下道ルートなら高速道路の料金も不要です。
なお、私は茨城県西部に居住する者で、国道122号沿いにある草木ダムに趣味の魚釣りに出掛けたり、伊香保や四万温泉に出掛ける際には、桐生から国道353号に出るルートを良く利用しますが秋の紅葉時期を除き交通渋滞に悩んだことはありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

下道利用で2時間かからないのは魅力ですね。
高速利用か教えて頂いたルートかで検討してみます。

お礼日時:2014/05/08 19:44

120号のトンネルが開通してから通っていませんが


早いのは高速道路だと思います
平日なら、もっと早いと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

普段あまり運転しない人が運転手なので
高速利用のほうが気楽かもしれないですね。

お礼日時:2014/05/08 19:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!