プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

のに、なぜ、停職3か月の処分!

覚せい剤を闇サイトで購入しました、母に白い粉が見つかり、自首しました。検査の結果ノーシンだということがわかりましたが、職場では停職3か月の処分と、今度やったら市営住宅退去になりますと警告になりました。なぜ、犯罪を犯していないのに処分されるんですか

A 回答 (2件)

麻薬特例法8条2項の違反になると思いますが・・・



情状により起訴猶予ということになったのでは。
    • good
    • 0

「覚せい剤を闇サイトで購入しました」これが犯罪です。

たとえ購入したものが違っていたと言っても、覚せい剤を購入しようとした事は間違いないからです。
結果として警察では証拠が無いので、逮捕しなかったのでしょうが、「犯罪を犯していないのに処分されるんですか」なんて言う考え方は甘いです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!