プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは。

みなさま、友人や家族から「なんか面白い漫画ない?」と聞かれたらどの漫画をオススメしますか?ベスト5を教えて下さい!めんどくさい方はベスト3でもNo.1でも結構です!!

ちなみに私のベスト5は

1位 鋼の錬金術師
(最初から最後までまるでダレることなく、登場人物も悪役までもみんな魅力的!)

2位 編集王
(故、土田世紀さんの傑作!この影響で編集の仕事をしてましたw)

3位 みどりのマキバオー
(競馬のことは全く知りませんが何度泣いたことか…。連載当時、絵柄で敬遠していた自分を殴ってやりたい)

4位 シグルイ
(むーざん、むーざん。で、おなじみの残酷かつ悲しいストーリーが秀逸!主人公が報われなさすぎる…)

5位 喧嘩商売
(完結してないじゃん!とツッコまれそうですが続編はタイトル変わってるので完結扱いで。格闘漫画のなかで一番アツい作品だと思います)

そのほか、王道の「スラダン」とか「火の鳥」とか「うしおととら」とか「め組の大吾」とか「はいからさんが通る」とか色々あるのですが…この辺で。

長くなってしまいましたが、みなさまのオススメ漫画教えて下さい。

A 回答 (7件)

坂道のアポロン

銃夢

うさぎドロップ

神々の山嶺

ジョジョの奇妙な冒険

見た目で好き嫌いしてたら
ちゃんとした大人になれませんよ。。
なんつって

連載中のものでは

銀の匙

夏目友人帳

ちはやふる
    • 0
この回答へのお礼

すみません…結構絵柄の好き嫌いが激しく…反省。

神々の山嶺、漫画も原作も大好きです!特に原作は震えるほど感動しました。

ジョジョは第七部で脱落、銀の匙、夏目も途中離脱してしまってます…(苦笑)

うさぎドロップと坂道のアポロンはかねてから興味あったので読んでみたいと思います!ありがとうございました!

「寄生獣」岩明均

「刑務所の前」花輪和一
「きせかえユカちゃん」東村アキコ
「忍ペンまん丸」いがらしみきお
「虫タマガワ」さそうあきら
    • 0
この回答へのお礼

寄生獣、面白いですよね!映画化するみたいですが大丈夫かなぁ。東村作品はどれも大好きです。

刑務所の中は読んだことあるんですが、「前」もあるんですね。興味しんしん。いがらしみきおさんの「ぼのぼの」は子供の頃に大好きでした!

ありがとうございました!

あんまりマンガは読まないのですが、「あしたのジョー」かなあ。

ライバルを殺し、主人公も大団円的に燃え尽きて灰にさせる。今のマンガではもうそういう演出は絶対に無理でしょう。続編の余地はまったく残さず、「次から次へと強敵が現れて戦闘値がインフレ状態になる」こともせず、今のマンガから見るとびっくりするほどの短さで完結させる。そういう意味で「不世出の名作」といえるのではないでしょうかね。
    • 0
この回答へのお礼

ジョーは本当に潔い傑作ですよね!今は人気が出ると引き伸ばし引き伸ばしの傾向がつよいですからね…。はじめの一歩、なんかはジョーに継ぐボクシング漫画の傑作になりそうだったのに今は…もったいない。

編集王は、マンボ好塚編が感動しましたね~♪

ジャンルがぜんぜん違うので順位は付けません。
私からは・・・

「YAWARA!」

読後の爽快感抜群!

「るろうに剣心」

私の中ではジャンプ王道漫画No1!志々雄編までが好き。

「魔人探偵脳噛ネウロ」

残酷なのが多いんだけど逆説的な温かさを感じる。同じく松井優征先生の「暗殺教室」を挙げたかったけどまだ連載中なので。

「バオー来訪者」

ジョジョの奇妙な冒険の荒木飛呂彦先生の初期の作品。2巻できれいに完結してます。

・・・・とりあえず4つしか思い出せませんでした。またあったら追加しますw
    • 0
この回答へのお礼

マンボ!何度読んでも必ず泣いてしまいます…。編集王は傑作です!(ゲームの話とかは微妙でしたが…)
るろ剣、バオー、YAWARAどれも大好きです!趣味が合いますね~。ネウロは面白いという評判をかねがね聞いていたのでそろそろ読んでみようかな。

めぞん一刻

Dr.くまひげ
ブラックジャック
なんぎな奥さん
ファントム無頼
どきどきハートビート
僕たちの疾走
シティハンター
いろはカルテ
ファーストメモリー
    • 0
この回答へのお礼

おー!たくさんありがとうございました!
読んだことない作品がたくさん!!なんぎな奥さん、面白そうだなと思ったら絶版だった…。中古で探してみようかな。
シティーハンターは私も大好きです!でも香が死んだのが未だに納得できません!!

ども(o`・ω・)ゞデシ!!

1位:マスターキートン

2位:ヒカルの碁

3位:月下の棋士

4位:修羅の門(陸奥九十九ね)

番外(反則?) バキ、播磨灘(これは完結しているか)、

巨人の星「主役は花形のほう」

(=^. .^=) m(_ _)m (=^. .^=)
    • 0
この回答へのお礼

バキは最初の方は好きでした!渋川先生が好きです。でも途中で脱落しました…。修羅の門も興味あったので一度読んでみたいと思います。ありがとうございました!

1、クロサギ

2、コロッケ

3、ブラックジャック

4、遊戯王
    • 0
この回答へのお礼

コロッケというのは知らなかったので検索してみました。コロコロっぽいな、と思ったら本当にコロコロだった!こういう系統は読んだことないので興味あります。ありがとうございました!