プロが教えるわが家の防犯対策術!

お礼率の低い質問者やマナーの悪い質問者に冷たい回答を入れる回答者がいる一方で、マナーの悪い質問者にやたらと丁寧・誠実に対応する回答者がいます。
せっかく回答番号1・2がそういう回答なのに3で詳細に回答されては1・2の意味がありません。
マナーの悪い質問者を減らすべく、そういう質問には不親切に雑に回答するという掲示板の常識的なルールが守れない回答者が多いです。
3のような回答者は知ってて1・2のような善良な回答者に嫌がらせするためにわざとやってるんでしょうか?

A 回答 (9件)

>マナーの悪い質問者を減らすべく、そういう質問には不親切に雑に回答するという掲示板の常識的なルール



そんなルールがどこにあるのよ?
お前本物のバカだろ
    • good
    • 1

>マナーの悪い質問者を減らすべく、そういう質問には不親切に雑に回答するという掲示板の常識的なルール



そんなルールなど存在しない。
そうやって嘘をついてまで我を通そうというユーザーこそ排除されて然るべきだと考える。
    • good
    • 0

 一例として提示された投稿の場合、回答者1・2のマナーが悪いだけです。


 その人達こそ、まさしく今回の質問で表題となっている「ここを良くしようと考える回答者に賛同しない回答者」です。

>掲示板の常識的なルールが守れない

 いやいや、それでは質問・回答問わず「マナーの悪い」利用者が増殖するだけだから。
    • good
    • 0

不親切に雑に回答するという掲示板の常識的なルール?


あなたの考え方が常識では無い。

雑に回答せずに通報するだけで済む事です。

揚げ足を取って回答して楽しんでいる輩も居ますが
    • good
    • 0

それを実現するには、会員が一人でないと無理です。

    • good
    • 0

>そういう質問には不親切に雑に回答するという掲示板の常識的なルールが守れない回答者が多いです。



ここはそういう掲示板じゃないので。

そういう話は他所でやってください。

そのサイトの規約を守る。ってのがどこでも常識です。
    • good
    • 0

回答を選んでいる回答者もいれば、わかることに回答しようと思って回答する人もいる。


質問者がマナーの悪い人とかお礼率が低いとかそんなのは見てない人が多いでしょう。

質問があってそれに答える、それが質問サイトなんだから、マナーが悪いだのなんだのは心の中で思ってるだけにししておいて、いちいち質問する必要はないでしょう。

それに「そういう質問には不親切に雑に回答するという掲示板の常識的なルール」なんてのはいつからできたの?
私は2004年からここを利用してるけど初めて聞いたわ。
(このIDでは2009年だけど)

一利用者が何を偉そうにって思うのは私だけでしょうかね。
    • good
    • 0

>ここを良くしようと考える回答者


ってのがOKWaveには必要とされてないんだよ。

あくまでも教えて君のためのサイトなんだから、傲慢な質問者や回答者がいても何の問題もない。
それがサイト運営者の考え方なんだから、それに従わない利用者は使う必要がないってだけの話。

回答する側からいうと別にサイトの存続なんて興味ないし、他の回答者の回答なんて知ったこっちゃない。
自分が答えたいから答えているだけで、それにケチをつける必要も付けられる必要も意味が解らない。

>質問には不親切に雑に回答するという掲示板の常識的なルール
マイルールを人に押し付けないでね^^
    • good
    • 0

 


回答するときに「お礼率の低い質問者やマナーの悪い質問者」こんなのは調べませよね

質問履歴も非表示にしてる人が多いし

>不親切に雑に回答するという掲示板の常識的なルール
こんなルール、始めて知りました
ありがとう
  
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!