アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は韓国と日本のクウォーターですが、韓国が大嫌いです。
こんなのオカシイですか?
日本は本当に隣国に恵まれていないと思います・・・・

友人には韓国3世がいますが、自分のアイデンティティーに自信がないのか通名で普段生活しているので、周りは日本人だと思い込んでいます。
はっきり言って、通名も廃止すべきだと思うんですけど。
もちろんこんなこと、友人の前じゃ言えません!!

実は、親戚から韓国に遊びに行こうと誘われていますが、行く気は全くおきません。
どうやって断るべきか・・

みなさんは純粋の日本人ですか?

A 回答 (4件)

日本に住む韓国や中国の人の多くも、母国の政治に対しては困惑している人多いですよ。

そもそも日本と朝鮮や共産党・国民党以前の中国(皇帝によって国名も変わるので帝政中国といいます)は戦いながらも協力関係にありました。日本は多くの朝鮮人や帝政中国人を受け入れました。また彼らは日本を発展させるために尽力してきたんです。だからこそ日本は受け入れた。
占領しようという者には徹底的に戦った。元寇などがそれですね。
だから日本人であるならば、国籍がどうのというだけで受け入れないのは間違い、でもそれは普通に生活しているという前提になります。
そして嫌うべきは人ではなく政治です。国民は洗脳により反日になっているに過ぎない。

明治時代、朝鮮は日本の統治下に入りました。植民地ではありません。同等の立場にしたんです。
フランスやイギリスの植民地を見れば判るように、植民地というのはその住人を劣等人種として扱います。奴隷売買やアヘン戦争を見れば一目瞭然。
朝鮮は日本と同等の教育を与え日本人として受け入れました。だから国籍をとったり日本名をつけたりもしました。
もちろんそこに差別がないとはいいません。同じ国民でも他の地域に行けば幾らでも差別はあったんですから。

国籍があるから日本人だとは思いません。とてもじゃないけれど日本の文化も風習も歴史も誇りすら受け継がない日本人は山ほどいます。そんな輩は日本人もどきです。

もちろんこれは原則であって、好き嫌いは個人の自由です。貴方が韓国を嫌いならそれも自由だとおもいます。
まして既に日本人として生きて来た人に対し、韓国の血が流れているから親韓でなければならないなんて決まりはありません。
私など鎌倉時代からの日本人ですけど、最近日本が嫌いです。もちろん政治がですが。
    • 0
この回答へのお礼

歴史的な観点からのご回答をありがとうございました。
朝鮮は植民地ではなく、統合であることは承知しています。
また、おそらく祖父は自発的に日本に渡り、そのまま終戦を迎えたんでしょうね。

国籍があるから日本人だとは思いません。とてもじゃないけれど日本の文化も風習も歴史も誇りすら受け継がない日本人は山ほどいます。そんな輩は日本人もどきです。

このご意見、ご立派ですね。
最近日本人とは・・どうあるべきか考えることがあります。
子供がおりますが、周りの非常識な母親を見ると、同じように感じることがあります。

別の祖父(武家出身)は軍人で古く、頭のカタイ人間でしたので朝鮮人のハーフと結婚すると聞いたときにはそれは猛烈に反対したそうですが・・
今の日本を見たらなんといいますかね。

私の祖母の旧姓は金井だったそうで、勉強ができたのに家の事情で高校に行けなかったところ、中学の先生が勿体ないからと尽力してくれて女学校に進学したと聞いています。

事情はよくわかりませんが、金井という名字は金姓の和姓変換の場合があるというし、そういう背景から、実は渡来者かもしれないと思っています。除籍簿を調べてもらいましたが、廃棄済みとのことで真相はもはやわかりません。
いずれにせよ、現在は日本人です。

国籍を移さず、ずるずる何代も居座るというのは、違和感を感じます。かつては何か事情があったとしても、現在はきちんと決断をすべきです。つまり、国籍を変えないなら帰国する、永住するなら国籍を移す、という当たり前のことをです。
通名も廃止すべきでしょう。韓国人がすべて悪いわけではありませんが、犯罪の隠れ蓑に使われるのも事実です。通名を使う場合は、本名との併記を強制すべきでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!

通名も廃止すべきでしょう。韓国人がすべて悪いわけではありませんが、犯罪の隠れ蓑に使われるのも事実です。通名を使う場合は、本名との併記を強制すべきでしょうね。

このご意見は賛成です!
正々堂々としてもらいたいものです!

半島系でも国籍が日本で日本を一番愛しているなら百パーセント日本人です。

在日の皆さんの帰化手続きを簡単にしてあげたいです。
現行の帰化手続きは煩雑すぎてハードルが高い。
数年前、ブラジル国籍の姪の帰化手続きに同行しましたが、ほんとに書類準備が大変でした。

私は犯罪者や生活保護受給者以外の在日の皆さんについては簡単な手続きで帰化を認めてあげたいと思います。
    • 0

日本人です。

Bellezza-01さんは生粋の日本人ですよね? 典型的な嫌韓の日本人の理想を書いた文みたいに見えました。韓国人の日本名にやたら過剰反応するところがいかにもそれっぽいです。(でも多くの日本人はそんなの気にもしていないと思いますよ。)
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。

私は日本人です。父は若い頃帰化しています。
育ちも日本ですし、混血であることを知ったのも高校生の時です。

両親はどちらかというと左主義の人間ですが、私は右寄りですね。ネットのしすぎでしょうか(笑)