アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

不吉なタイトルですみません…。

たまに考えるのですが、みなさま、これが人生最後の晩餐、となったら何を食べたいですか?

私は、梅干しおにぎりとなめこのお味噌汁(赤だし)です。ラーメンも捨てがたいけど、最後はやっぱりしみじみしたいので。

みなさまの最後の晩餐メニュー、教えて下さい!

A 回答 (12件中1~10件)

こんばんは



最後の晩餐は... ただ、ただ..いただければ幸いに思います。

...もしそうでなければ せめてひもじい思いだけは遠慮したいと願っています。

それ故、普段からとにかく美味しもので満腹する事に心がけています。

そして...今日の  最後の晩餐は
 18円のコロッケ2つと 茹でた春キャベツに新玉スライスをドレッシングで
 満腹 満足 ....で...明日 起きると アノヨかな?

これ 理想!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

足るを知る。素晴らしい心持ちで日々を過ごしていらっしゃいますね。

そうですね、旬のものを食べて、あー美味しかったなぁ、でオサラバ。理想かもしれません。

ありがとうございました!

お礼日時:2014/05/13 20:13

こんばんは。



生の握りですね。
「最後の晩餐、何食べる?」の回答画像12
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ぎゃー!こんな時間に飯テロだわー!!

お寿司、今食べたいです…。

ありがとうございました!

お礼日時:2014/05/13 20:15

どういう形で最後を迎えるかで変わってくるけど、何でも食べれる状態だったとしたら、白米に限らずご飯ものに地鶏の唐揚げ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

熱々の唐揚げにご飯、これも捨てがたい魅惑の晩餐ですね~。なんだか食べたいものがたくさんになってきました。

ありがとうございました!

お礼日時:2014/05/13 20:14

お邪魔(o`・ω・)ゞデシ!!



「母が作った 玉子焼き」でお願いします。

独身なので、妻の作った に変わるかも知れませんが・・・。

一番確実なのは「自分で作った玉子焼き」かな^^;

(=^. .^=) m(_ _)m (=^. .^=)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

母の味。私も叶うならば母が握ったおにぎりを食べたいです。でも親より先に旅立つ親不孝はしたくないし…。

奥様が作ったになるかもしれないし、娘さんが作ったになるかもしれないし、お孫さんが作ったになるかもしれないし、未来はまだまだわかりませんよ!

ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/13 20:10

こんにちは。



チキンカレーライス
スイカ
ティラミスのバニラアイス添え
ホットコーヒー
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あー、かなり好みのラインナップです。そうだ、コーヒーは飲みたいですね。美味しいエスプレッソがいいなぁ。

ありがとうございました!

お礼日時:2014/05/13 20:07

何を食べるかより、誰と食べるかを重視しますね。


私の場合、友達と飲み会がしたいです。

旨いもの食べるなら、一人より大勢で楽しくの方が私は好きです。
旨いビールと刺身とその他つまみを食べながら
「「今日で全部終わりだぜ!]って感じで友達と盛り上がりたいですね!


明るい話題だと思いますよ。考えていて楽しいですしね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

誰と食べるか、たしかにそこは重要ですね!私は家族と食卓囲みたいなぁ。でもめちゃくちゃ賑やかにパーっと!というのも楽しそうですね。笑ってさよならできたら幸せだろうなぁ。

ありがとうございました!

お礼日時:2014/05/13 20:06

病気で死んでいった親は、最後の食事はすべて吐き出してしまったらしいです。



何を以て最後の晩餐というのか少し考えものです。
希望は叶わないのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん、そうですね…なにをもって最後の晩餐とするか…難しいところですね。

お礼日時:2014/05/13 20:04

数年前まではカツ丼でした。


しかし最近は歯が悪くなったせいか麺を好むようになりました。
最後の晩餐はラーメンですね。大盛りで。

蒼龍唐玉堂 六本木店の黒ゴマ坦々麺は実に旨いです。
花月のにんにくげんこつラーメンでもいいね。激辛壺入りニラをたっぷり入れて。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もラーメン大好きなので、最後の晩餐候補です。

担々麺めちゃくちゃ美味しそうですね!生きているうちに行きます!!

ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/13 20:00

こんばんは。



お寿司です。
いつも以上にワサビをきかせて。

ツーーーーーーンっ!
クーーーーーーっ!

旅立つ覚悟が出来そうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お寿司!私もお寿司大好きなので、最後の晩餐候補です。
わさび増し、いいですね~。逆に覚醒して長生きしそうでもありますね。

ありがとうございました!

お礼日時:2014/05/13 19:50

いっぱいありすぎて困ります…



けど、悩んだ結果

「伊勢海老とアワビのカレー」 資生堂パーラー



「ザッハトルテ」 ツッカベッカライ・カヤヌマ

いや…

シンプルに「出し巻きたまご」もいい(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おー!テレビでしかお目にかかったことのないあの豪華なカレーですね!!生きているうちに一度食べてみたい。

洋菓子のお店は初めて知ったのですが、めちゃくちゃ美味しそう!!!ザッハトルテはもちろんクッキー美味しそう~。ちょっと取り寄せます。

あ、出し巻き卵、私も好きです。おろしを乗せて。

ありがとうございました!

お礼日時:2014/05/13 19:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!