アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

不吉なタイトルですみません…。

たまに考えるのですが、みなさま、これが人生最後の晩餐、となったら何を食べたいですか?

私は、梅干しおにぎりとなめこのお味噌汁(赤だし)です。ラーメンも捨てがたいけど、最後はやっぱりしみじみしたいので。

みなさまの最後の晩餐メニュー、教えて下さい!

A 回答 (12件中1~10件)

今の妻と独身時代付き合ってる時によく作ってもらったメニューですね。


内容はふせておきますがなんてことない普通のものです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なんてことない普通のご飯が食べたいというのは素晴らしいと思います!奥様、お料理上手なのでしょうね。
私も旦那にそう言ってもらえるよう頑張ります。

ありがとうございました!

お礼日時:2014/05/13 19:39

日本一の板前さんが作った和食の(食材に拘り拘り抜いた) 夜ご飯。


自分で作らないと行けない場合は 
大田原牛のステーキ・コーンスープ・季節のサラダ・焼きたてフランスパン・カンパニューで
「我が人生に悔いなし。」
といって死にたいですw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

めちゃくちゃ豪勢ですね!
最後の晩餐が手作りは考えていなかったなぁ。それだけのメニューならば悔いないでしょう!

ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/13 19:41

いっぱいありすぎて困ります…



けど、悩んだ結果

「伊勢海老とアワビのカレー」 資生堂パーラー



「ザッハトルテ」 ツッカベッカライ・カヤヌマ

いや…

シンプルに「出し巻きたまご」もいい(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おー!テレビでしかお目にかかったことのないあの豪華なカレーですね!!生きているうちに一度食べてみたい。

洋菓子のお店は初めて知ったのですが、めちゃくちゃ美味しそう!!!ザッハトルテはもちろんクッキー美味しそう~。ちょっと取り寄せます。

あ、出し巻き卵、私も好きです。おろしを乗せて。

ありがとうございました!

お礼日時:2014/05/13 19:47

こんばんは。



お寿司です。
いつも以上にワサビをきかせて。

ツーーーーーーンっ!
クーーーーーーっ!

旅立つ覚悟が出来そうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お寿司!私もお寿司大好きなので、最後の晩餐候補です。
わさび増し、いいですね~。逆に覚醒して長生きしそうでもありますね。

ありがとうございました!

お礼日時:2014/05/13 19:50

数年前まではカツ丼でした。


しかし最近は歯が悪くなったせいか麺を好むようになりました。
最後の晩餐はラーメンですね。大盛りで。

蒼龍唐玉堂 六本木店の黒ゴマ坦々麺は実に旨いです。
花月のにんにくげんこつラーメンでもいいね。激辛壺入りニラをたっぷり入れて。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もラーメン大好きなので、最後の晩餐候補です。

担々麺めちゃくちゃ美味しそうですね!生きているうちに行きます!!

ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/13 20:00

病気で死んでいった親は、最後の食事はすべて吐き出してしまったらしいです。



何を以て最後の晩餐というのか少し考えものです。
希望は叶わないのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん、そうですね…なにをもって最後の晩餐とするか…難しいところですね。

お礼日時:2014/05/13 20:04

何を食べるかより、誰と食べるかを重視しますね。


私の場合、友達と飲み会がしたいです。

旨いもの食べるなら、一人より大勢で楽しくの方が私は好きです。
旨いビールと刺身とその他つまみを食べながら
「「今日で全部終わりだぜ!]って感じで友達と盛り上がりたいですね!


明るい話題だと思いますよ。考えていて楽しいですしね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

誰と食べるか、たしかにそこは重要ですね!私は家族と食卓囲みたいなぁ。でもめちゃくちゃ賑やかにパーっと!というのも楽しそうですね。笑ってさよならできたら幸せだろうなぁ。

ありがとうございました!

お礼日時:2014/05/13 20:06

こんにちは。



チキンカレーライス
スイカ
ティラミスのバニラアイス添え
ホットコーヒー
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あー、かなり好みのラインナップです。そうだ、コーヒーは飲みたいですね。美味しいエスプレッソがいいなぁ。

ありがとうございました!

お礼日時:2014/05/13 20:07

お邪魔(o`・ω・)ゞデシ!!



「母が作った 玉子焼き」でお願いします。

独身なので、妻の作った に変わるかも知れませんが・・・。

一番確実なのは「自分で作った玉子焼き」かな^^;

(=^. .^=) m(_ _)m (=^. .^=)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

母の味。私も叶うならば母が握ったおにぎりを食べたいです。でも親より先に旅立つ親不孝はしたくないし…。

奥様が作ったになるかもしれないし、娘さんが作ったになるかもしれないし、お孫さんが作ったになるかもしれないし、未来はまだまだわかりませんよ!

ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/13 20:10

こんばんは



最後の晩餐は... ただ、ただ..いただければ幸いに思います。

...もしそうでなければ せめてひもじい思いだけは遠慮したいと願っています。

それ故、普段からとにかく美味しもので満腹する事に心がけています。

そして...今日の  最後の晩餐は
 18円のコロッケ2つと 茹でた春キャベツに新玉スライスをドレッシングで
 満腹 満足 ....で...明日 起きると アノヨかな?

これ 理想!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

足るを知る。素晴らしい心持ちで日々を過ごしていらっしゃいますね。

そうですね、旬のものを食べて、あー美味しかったなぁ、でオサラバ。理想かもしれません。

ありがとうございました!

お礼日時:2014/05/13 20:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!