プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは

先日、たまに行く(年に2、3回ほど)ラーメン屋に行きました。
毎回同じのを注文するのですが、以前は600円だったのが
値上げして700円になっていました。
正直高いと思いました。
これ以上高くなるのであればもうこの店に行きません。
みなさんはラーメン1杯にいくらまで払えますか?
私は700円が限度です。

A 回答 (17件中1~10件)

精々500円。


私にとってラーメンは「たかがラーメン、やはりラーメン」ですから、500円を超えればもはや庶民の食べ物じゃないし。
700円もするのならば、カツ丼食べた方がマシと言う考え方ですから。(笑)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2015/07/26 14:19

原価や光熱費、諸費用等から計算するには、多大な情報が必要なので、



単純に比べる対象を作って比較すれば良いと思います。
ご自身が、そのラーメンと何を同じ価値観の位置づけにしているか。。。
例えば、
牛丼並盛と同じ位置づけなら600円でも高いし、
かつ丼と同じ位置づけなら安いとか、
海鮮丼だったら・・・

みたいな感じで良いかと。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2015/07/26 14:16

正直ラーメンは割高だと思うが、


めったに行かないのでたまにやるジャンクデー
のときは800円位だして食べますね。

普段脂っこいものを食べないので
あの体にわるい感じは時々ならありかなという感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2015/07/26 14:16

1杯でラーメンでお腹一杯になるので、


なんか勿体ないので700~1000円払うのなら
普通の定食のほうが何種類もおかずがあるので迷い無く定食なので、
ラーメンに払える大事なお金はせいぜい400円かな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2015/07/26 14:16

食事として食べるなら、700円前後。


最高1000円以下。
ただビールや餃子を注文してしまうので、1000円超えてしまいます。笑)

興味で食べるならでも3000円まで。
1万円のラーメンもあるみたいですが、自分としては
1万円のラーメンの味の違いが分かりません。

蛇足ですが、ラーメン食べるのに並ぶのもパスします。

ラーメンはやっぱり、手軽に食べるものだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2015/07/26 14:16

ラーメンと言えば、田舎に住んでいた幼年期、両親が仕事で忙しかった時に祖父、祖母が近所の定食屋に頼んでくれた食べ物。

45年は前の話で当時90円! おじさんが「はい、90万円」とギャグをかましながらバイクで持って来てくれました。

そんな印象が今でも強く、当時恐らく大学出の初任給が10万程だった時代=給料の約1,000分の1、という事を考えると、今でも250円程度、物価の事を考えても精々500円の食べ物としか見れません。

当時の90円ラーメンを超えるラーメンに出会えればもっと出しても良い、かな? こんな偏屈な意見もあっていいかな、と思い投稿しました。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2015/07/26 14:16

トッピングを付けると、1,000円を超えます。



1,500円以内なら、払えます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

えええ???
たかだかラーメンそんなに払えるんですか(@_@)
私にはありえませんね。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2015/07/26 14:17

おいしければ1000円以上でもOKです


ある日お気に入りの店が900円になったので、行かなくなりました(前は700円)
そこまでの店だったということですね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私は1000円なんてありえませんね。
そこまでラーメン好きでもありませんし。

お礼日時:2015/07/26 14:18

美味いラーメンを食べるためなら上限は設けない。



ラーメン1杯に2千円払ったこともある。

今は円安で材料費も高騰しているので値上げも致し方ないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2000円のラーメンなんてあるんですね。
信じられませんね。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2015/07/26 14:19

オプションのチャーシューやワンタンなどがなく、デフォルトのままでMAX800円でしょうか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2015/07/26 14:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!