アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

韓国は,良くも悪くも、10年前の日本の縮図ではありませんか?・・・
韓国を悪く言う者は、10年前の日本をけなす行為ではありませんか?・・・・・・・・

正に、天に向かって唾を吐く行為ではありませんか?・・・・・・・・・・・・・・・・・

A 回答 (11件中1~10件)

大筋で賛成です。

「10年前」などの具体的数値は分かりませんが…。他者、他国のことを悪く言うのは避けるべきだというのが、バククネ外交から他山の石として学ぶことだと思います。モラルの低い企業が大問題を起こすことは、現在の日本にもあります。反韓思想ばかりにとらわれると、日本国内の不祥事を見逃してはまう可能性があります。
    • good
    • 0

>イギリス人旅行家のイザベラ・バードが1894年に釜山に上陸して見た近代的産業は、すべて日本人の手によるものだった



http://news.infoseek.co.jp/article/postseven_210 …
    • good
    • 0

丁度1982年に撮影された寅さんの映画をTV放送で観ましたが、1982年当時の日本は、現在の韓国よりも遥かに立派で上品な国でしたよ。

この回答への補足

韓国はやっぱり、日本の反面教師のようですね?・・・・・・・・・・・・・・・・

もう、韓国ばかり攻めるのはやめにしましょう・・・・・・・・・・・

補足日時:2014/05/18 06:42
    • good
    • 0

数十年前だと思います。


ヘタすると百年ぐらい。
    • good
    • 0

え、今の韓国って日本の十年前なの?


精神文化から言えば、今の韓国って日本の300年くらい前じゃないの?
日韓併合のときは精神文化も技術文化も1000年くらい前だったけどね。
ただ、日本は過去ずっと国民全員うそつきだらけになった覚えはないけど
    • good
    • 0

何をもって10年前の日本だと言っているのか、ほとんど誰も理解できないと思いますよ。


10年前、どこの日本が韓国に土下座しろといいました?
韓国のどの地域を日本のものだと世界に主張しました?
韓国が反日をはじめた原因となる竹島問題はリショウバンラインに始まります。つまりサンフランシスコ条約前年。10年どころじゃありません。

そして「天につばはく」の意味をもう一度勉強してください。
    • good
    • 0

トルコの船「エルトゥールル号遭難事件」を知らないでしょう。

120年も前にこんな出来事があったのですよ

120年も前にトルコの船が紀州沖で遭難して地元の人たちが乗組員を助け、ケガなどが回復してから日本の軍艦でトルコまで送っていったのです
そのためにトルコの人たちは今でもそのことを忘れずに、教科書に乗せて日本に感謝しているのです
今でもトルコと日本は最大の友好国です
イラン、イラク戦争のときはその時の恩返しとして戦争で日本に帰国できなくなった日本人の為にチャーター便を出して全員帰国に協力してくれました

それにひきかえ、韓国は昔の日本の数々の恩を忘れて非難ばかりしています

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A8%E3%83%AB% …
    • good
    • 0

いちいち韓国と日本を比較するな。


ウザい。ゴミ溜めらしく滅んでろ。

この回答への補足

アッカンベーだwwwwwwwwwwwwww

補足日時:2014/05/16 20:15
    • good
    • 0

確かにw日本も10年前ぐらいから朝鮮人並みに、おかしな餓鬼が



公の場に増えてきましたねw

ん?回答違った?ww
    • good
    • 0

>>◇韓国は,良くも悪くも、10年前の日本の縮図ではありませんか?



なぜ、そう考えるのですか?
10年前の日本と今の韓国、どのように似ているのでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!