アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネット通販で偏光サングラスを買いました。
サイトマスターのインテグラルです。
現物を見ずに買うのは抵抗あったのですが、携帯のポイントが使えるというので思い切って購入しました。
いざ掛けてみると確かに良く見えます。
しかし締め付けがきつくて30分もすると耳の上が痛くてたまりません。
メーカーにメールで「調整できますか?」と問い合わせてみたら「メガネ専門店でフィッテングしてもらってください」との回答でした。

なのでメガネの三城という地元の大きなメガネ屋さんに持ち込んだところ
・このフレームは曲げられない。
・金属製の蝶番を無理に曲げると折れる可能性がある。
という理由で断られてしまいました。
テンプルの先端部は別素材で出来ており手曲げができるようになっていますが、そこは耳の裏部になるので締め付けは緩和できません。

なにかよい方法をご存知ないでしょうか?

ちなみに私の頭囲サイズは54センチで決して大きいほうではないと思います。
その私がこれだけきついのですから最初の設定が狭すぎると思うのですが…

再度メーカーに問い合わせ中ですが、まだ回答が来ません。

メーカーサイトより
これまでインジェクション(射出成型)モデルは自由なデザイン造形が可能な一方で、掛け心地という面ではどうしても調整の幅が限られました。 インテグラルはフロントとテンプルの間にβチタン製の蝶番を設けることで顔への追従性が向上、 さらにテンプル自体にチタン製の心棒を入れることで、テンプル先端部を自在に曲げることが可能となり、 耳の裏に確実にフィットし、別次元のフィット感をお約束します。

3万円近くしただけにがっかりしています。
よいお知恵がありましたらよろしくお願いいたします。

「偏光グラス(サイトマスター)のフィッティ」の質問画像

A 回答 (1件)

画像のようにアームを丸く出来たら締め付けも和らげるかも?

アームを曲げる事でサングラスが使えなくなる可能性もあると思いますが
「偏光グラス(サイトマスター)のフィッティ」の回答画像1

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。

アームは樹脂性なのですが前述の通り眼鏡店で
「これはちょっと曲げられませんねぇ」と言われてしまいました。
確かによくみるとちょうど曲げたい部分が外側に向かって凸形状になっていて、
きれいに曲げるのは無理そうですし、安くはなかった偏光グラスが使えなくなるリスクは怖いです(--;)

と、思ってましたらメーカーから再び回答が来ました!
以下コピペです。

>日頃より弊社商品をご愛用いただき誠にありがとうございます。

>ご不便をお掛けしておりますサイトマスターですが製造元にてテンプル幅を拡げさせて頂きます。

>OO様のお顔にフィッティングは出来ませんので、可能な範囲で拡げさせて頂きます。
>丁番はベータチタンを使用しテンプルにもチタン心棒を入れておりますので自在に曲げる事が可能なモデルです。

>修正する前に具体的に拡げたい箇所をご指定下さい。

>修正代金はサービスさせて頂きます。
>期間は2~3週間程頂いております。

>お送り頂く場合の送料はお客様にご負担頂いておりますのでご了承願います。

だそうです。

この文中にある「テンプルにもチタン心棒を入れておりますので自在に曲げる事が可能なモデルです。」
っていう部分は写真の赤い部分だけなんですよねー。

実際締め付けられてるのはそれより手前の、ちょうど黒と赤の境目あたりなんですね。

そこが眼鏡店で「曲げられない」と言われたので悩んでたわけです。

まあ、メーカーが広げてくれるって言うんで送ろうと思いますが、
この「可能な範囲で拡げさせて頂きます」ってとこが気になります。

今度はガバガバやん…ってことにならなきゃいいんですが。

• 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!
お礼を間違えて補足に書いてしまいました、すいません。