アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

さっそく、質問させてもらいます。
僕の彼女が言ってたのですが「女性用の下着はなるべく高くて、ちゃんとしてる方がいい」と友人から聞いたそうなのですが、そんなことはあるのでしょうか?
どなたか教えてください、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

 あります。


高ければ高いほどいいというわけではないとは思いますが
ある程度しっかりした素材を使って、型崩れのないような下着をつくろうとすれば
それなりのお値段になってしまいます。
安い下着は、お洗濯するとすぐに変形してしまってつけ心地が悪くなってしまったり
すぐに傷んだり、長持ちしなくて
結局高い買い物になってしまいます。
いわゆる安物買いの銭失いということですね。
下着が体に合っていないと健康を害することにもなりますし
自分にあったよい下着を選ぼうとすると、それなりのお値段を覚悟しなければなりません。
ただ、ある程度のお値段以上の高級下着がなぜ高いのかというと
それは高級なレースを使っているなどの付加価値で
体にフィットして長持ちするからではないものです。
なので、そういうロマンティックな下着は勝負用にキープしておくとして
普段の下着にもそれなりのよい物を使った方が絶対いいに決まっていますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

todorokiさん回答有難うございました!
彼女の友人が言うとおり、それなりの値段の下着がいいんですね。なるほど、勉強になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/05/16 00:42

高い=ちゃんとしている訳ではないと思います。


メーカーによって微妙に形が違うし、体に合う合わないの問題だと思います。
高くても海外ブランドなどは日本人の体には合わないこともある。
高い補正下着が何故良いのかというと、それは自分の体にきちんと合わせたものを買っているからです。
名のあるメーカーのものをデパート買う時は販売員がついてくれます。ですから最終的には高いけど良い買い物になります。ですが、試着をせずサイズだけ見て買ってしまったら品物そのものについては高い=良いとは言えないと思います。

意外と自分のサイズを間違って購入している(締め付けすぎている)人が多いらしいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

n_kanameさん回答有難うございます。
今日彼女とデパートで下着を見に行きました。販売員が言うサイズと、彼女が言うサイズが違ったのに驚きました・・・彼女は今まで小さいサイズの下着を着け続けてたようです。たしかにn_kanameさんの言うとうり、試着をせず、見た目や柄で下着を買うのはよいと言えないのですね。
勉強になりました。いい回答有難うございました。

お礼日時:2004/05/17 01:22

高いと言っても…数万円するタイプだと、外国製だとか素材がシルクでレースも凝っているとか、或いは補正機能があるとかで、高い理由は様々なんですけどね。


まあ、下着も化粧品と同じように「気分」を買う商品ですから、高いというだけで何となくいい気持ちになれたりするっていう心理的作用はあるのかもしれません。
一番いいのは、高いものと安いものとをそれぞれ身につけてみて比較することなんですけど、それで自分がいいと思った商品であれば、価格にはこだわらなくていいのかも。

ちなみに…
大手下着メーカーの商品でも、デパートとスーパー(ダイエーやジャスコなど)では、ほぼ同じ商品で価格が違うのだそうです。
デパートの商品のほうが色バリエーションが豊富とか、レースが凝っているとかちょっとした差でスーパーよりも高めの価格をつけていることがありますが、大まかなデザインや機能、メインの素材はほぼ一緒。
ですから、その点こだわらなければスーパーのほうが少しだけお得です。

それより、下着は原価が安い(一説では、4000円位のブラの原価が800円程度らしい…)ので、なるべくならセールで買った方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

thebusinessさん回答ありがとうございます。
下着は見た目で選ぶ方が多いですよね。男の僕でもそうおもいます。下着の原価がこんなに安いとは始めて知りました、原価と売価の値段がこんなにあるならセールで買ったほうがかなりの得ですね。
色々なご意見有難うございました。

お礼日時:2004/05/16 03:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!