プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

serfaceでカーナビを使う方法を教えて下さい。

A 回答 (3件)

Microsoft Surface の話でしょうか。



http://www.microsoft.com/surface/ja-jp

仕様の方を見てみたのですが、SurfaceにはGPSアンテナがついていません。
すなわち、地図表示はできても、自分が地球上のどこにいるのかわかりません。

>Windowsストア:NAVITIME ドライブサポーター
http://apps.microsoft.com/windows/ja-jp/app/navi …

地図を表示し、経路を検索して道順の表示はできますが、カーナビとして現在地を逐一更新表示することはできない、ということになります。
運転中にいちいち表示位置を手で動かしていたら、危なくってしょうがありません。

----

ですが、「Surface Pro」「Surface Pro2」ならば、Windows8.1 の搭載されている、パソコンです。

GPSセンサーをUSBで接続し、カーナビソフトを入れれば、カーナビになります。

さらにしかし……

http://www5f.biglobe.ne.jp/~silencium/datahtml/p …

パソコン用カーナビソフトは数年前までありましたが、もう現在はほとんどないようです…
地図データの更新に毎年1~2万円かかったりしますし、それなら、iPadとか、Androidタブレット機種の方がよっぽど安くカーナビソフトを入れて、使うことができます。

Surfaceをカーナビとして使うのは、あまりお勧めできないようです。
    • good
    • 1

serfaceってどういう製品なんでしょうか。


もしかしてSurface?
あと、カーナビを使うってどういった意味ですか?
    • good
    • 0

WiFiを買って接続すれば使えるようになります

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!