都道府県穴埋めゲーム

WindowsXP、NetscapeNavigator7.1、DION ADSL 24Mでインターネットを利用しています。
先日、Norton Internet Secutiyをインストールしてからおかしくなりました。
電源をオフするたびに、インターネットプロトコル(TCP/IP)のプロパティの設定で、
'DNSサーバのアドレスを自動的に取得する'のチェックがはずれ、
'次のDNSサーバのアドレスを使う'にチェックされてしまい、127.0.0.1というアドレスが設定されしまい、電源をオンにする度に手動で設定しなおしています。
なぜ、こうなってしまうのでしょう。
解決策をご存じの方、教えてください。

A 回答 (2件)

当方、Norton Internet Secutiyは使っていないこともあり、確認しようもありませんが、NISの設定が(例えば、すでにプロファイルが保存されているため)優先されているために、再び起動するごとに、変更前の保存されたプロファイルに戻ってしまうのかも知れません。

しかし、単純なところに見直すポイントがありそうですが、自力でも障害は解消できそうです。
    • 0

最初に一言・・・外したら申し訳ないです_(_^_)_

モデムが何をお使いかわかりませんが
モデム側の設定でDNSアドレスをISPから貰った
紙に書いてあるネームサーバーのアドレスを入れて
(無いなら自動取得のまま)
次にOS側でDNSServerを使うにチェックを入れDNSアドレスを
モデムのIPにしてみてはどうでしょうか?

つまりDNSだけを自動取得ではなく固定させてやるって事です。
    • 0