プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

戦後を舞台とした漫画を教えて下さい。
・RAINBOW-二舎六房の七人-
・哲也-雀聖と呼ばれた男
の二作品は読みました。
ジャンルは特に問いませんが、できれば戦後色がよく現れていて、
1990年代以降に描かれた作品が望ましいです。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

こうの史代さんの作品はいかがでしょうか。



紹介しているブログがあったので、参考までに・・

  http://kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2/log/eid142 …
    • good
    • 0

描かれたのは少々古いですが。

。。

政岡としや「闇市斬歌」
http://www.ebookjapan.jp/ebj/title/4080.html

市川ジュン「朱の群れ」
http://www.ebookjapan.jp/ebj/book/60150188.html
    • good
    • 0

王欣太『ReMember』


1945年9月9日。終戦直後の東京の焼け跡に突如現れた記憶喪失の男・在津龍治。自らの居場所と正体を探し求める彼の周囲にはやがて、一癖も二癖もある熱く猛々しい男たちが集まり友情と戦いが生まれていく。(wikiより一部抜粋)
 近年の作品で戦後の雰囲気が色濃く描写されているものとしては真っ先にこれが浮かぶ。説明の通り戦後ということで街にはまだまだ戦争の傷跡が生々しく、しかしそこで生きる人々は挫けることなくたくましく生き生きと描かれている。本書の良さはこれだけではない、登場人物たちは実は・・・とここで全てを語ってしまうほど野暮なことはない。ぜひ本をお手にとって読んでいただきたい。
    • good
    • 1

ちょっと古い作品ですが、手塚治虫の「どついたれ」(未完)もお勧めです。



政治色の薄いところが良く、庶民の目線での当時の暮らしが見えます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!