プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

主人の家に嫁ぎ、祖母(要介護)、義父母、主人、子供二人(二歳、四歳)と住んでいます
土地は義父母名義、建物は夫婦で購入し、ローンが30年残っています
ところが、義姉がシングルマザーになり、娘を連れて、毎土日転がり込んできています
さらに、知らない間に籍を入れており妊娠中です
夫となった人は無理やり婚姻届をかかされたと、その人の家族からも反対されており、籍をいれたにも関わらず別居中です
今でも義姉は毎土日くるので、二児のシングルマザーになれば、居候も考えられます
その場合は、同居は私的にも無理なので、逃げるしかないと考えています
その場合は泣き寝入りをするしかないのでしょうか(残ったローンと新居の家賃がかかってきます)
それとも、一応は義姉も書類上は夫婦なので、請求することができるのでしょうか(義姉夫婦は貯金ほぼなしです)
あまり事例がなく、相談させて
いただきました
よろしくお願いいたします

A 回答 (3件)

義父母に上物を買い取ってもらうか、逆に夫婦で土地を買い取る。

• 0

ローンは変わらないですね、あなたたち夫婦の共同名義の家屋ということでの

ローンですから、だれが住もうが銀行には関係ないんですから。
居候なら一家の主がどうするかですね、
夫はどうしたいんですか、あなたと夫でこの家は我々夫婦のものだから
居候とか冗談じゃない、と一喝することです。
そのことで舅姑といさかいになったら、家を売ると言って出るしかないです。
土地名義は親でも家の名義はこちらなんですから。
    • 0

えっと…

あなたの旦那ががんばるとこだと思うんだが…。

出てけよ。
と言わせりゃ済むんじゃないかと思います。
    • 0