プロが教えるわが家の防犯対策術!

川辺の木の枝に、2cmぐらいの白い泡状の物がたくさん付いていた。何かの卵だと思いますが、何でしょうか。?

A 回答 (4件)

大きさは2cmぐらいなんですよね?


ならばアワフキムシだと思います。
外敵から身を守るために泡を出して、その中で生活しています。

下記の画像で確認してみてください。

参考URL:http://www.fuji.sakura.ne.jp/~shin/gallerysemika …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

これ、これ、これです。
ムシやったんやね。

ありがとう。

お礼日時:2004/05/16 23:47

 こんにちは。



 No.2さんのとおり,モリアオガエルの卵だと思います。

http://www.chokai.ne.jp/n-kan/Moriaogaeru/Moriao …

参考URL:http://www.chokai.ne.jp/n-kan/Moriaogaeru/Moriao …
    • good
    • 0

モリアオガエルかな?


おたまじゃくしになると、川や池に落ちる。

参考URL:http://www.yamatoji.org/monthly/2002jul.html
    • good
    • 0

かえるです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!