アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タコを茹でて内臓部を切ると、
中に、白いフットボールの玉のようなスジ模様のある一センチ位の粒が出てきました。
これはなんでしょうか?
噛むとしこっとしますが、虫なのか分かりません。
よろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • お返事感謝します。
    その写真には見えないようです。
    私も撮りましたので添付いたします。
    よろしくお願いします。

    一センチ位の物が幾つかと、小さな米粒かと思ったものがありました。

    「タコの内臓の丸いものは何?」の補足画像1
    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/11/09 11:36

A 回答 (3件)

これはタコの卵(卵巣)ではないでしょうか?そのタコはメスですね。


イイダコという種類がいますが、このような形の卵がたくさん入っています。
適当に検索してみてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

イイダコで画像を検索しました。
なるほどイイダコの意味が、飯タコ、であるように、飯の粒のようなのがたくさんあるわけです。
まるごと茹でてから、いい加減に切ったので、卵巣のまとまった形がわからず、卵がバラバラになっていたようです。
一センチのは大きな粒のようです。
安心しました。ありがとうございました。

お礼日時:2016/11/18 02:12

No.1です。

 タコの卵(海藤花)は写真のようにまとまっているので、卵でもないでしょう。 ちょっとわからないですね。
「タコの内臓の丸いものは何?」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご親切にありがとうございます。
なるほど、卵が長細いようです。
私の茹でたタコのはもっとまるっこいですが、当に卵でしょう。
小さなイイダコらしいので、米粒のようなのがたくさんありました。
お陰様でわかりました。感謝します。

お礼日時:2016/11/18 02:15

ご質問の内容だけではよくわかりません。

 以下はタコの内臓の写真です。 この中にありますか?
「タコの内臓の丸いものは何?」の回答画像1
この回答への補足あり
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!