アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは

ちょっと気になることがあります。
1000円自販機に関してですが、あれには本当に当たりがあると思いますか?
もちろん、きちんと当たりの商品が入っているとは思いたいのですが、それって誰も確認しようが無いことじゃないですか?
そう思うと当たりなんて入ってないんじゃないかなぁと思ってしまったり…
少なくとも私の周りでは1000円自販機で当たりが出たことがあるという友人はいません。

当たったことがある方はいますか?教えてください!

A 回答 (5件)

  概算の計算をすれば判りますよ



 単純利益を300円   当たり以外の景品の単価を500円として、

 仮に当たりが 3DS  19000円と仮定して


 19000円÷200円/回=95回

 に一回当たります


 利益を500円にして 当たり以外の景品単価を400円とすれば

 190回に1一回当たる期待値に成ります


 したがって 20万円ほど使えば1回程度当たるかな・・程度ですね

 1名で10回もやるんだったらDS買った方が良いですね・・・

 どうせ友達全員でも20回もやってないだろうから・・・でなくて当たり前ですな
    • good
    • 2
この回答へのお礼

おお!すごい計算式!ご丁寧にありがとうございました。そうですよね。そもそもそんな回数やったことが無いし当たらないのは当たり前か
ありがとうございました!

お礼日時:2014/05/26 10:27

当たった人の動画



    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2014/05/26 10:28

 以前に番組かサイトかで検証したことがありますが、当たりは存在していましたが、非常に低い確率のようでしたが。



 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり確立は低いんですね。ありがとうございます

お礼日時:2014/05/26 10:26

数回、当たったことありますよ。


ただ、一人の時は当たってもこまっちゃうんですよね。
いっぺんに二本は飲まないから。

直近は鎌倉の浄妙寺近くの販売機。昨年の秋です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2014/05/26 10:27

確率がどんなもんか?ですが、当たりがないと公取法かなんかで引っかかりそう



ってか、1000円自販機を見たことがないんです@神戸
    • good
    • 1
この回答へのお礼

埼玉の友人宅に行ったときに一度だけみたことがありますwそれまでは私も見たことがありませんでした!
神戸もないんですね^-^
ありがとうございます

お礼日時:2014/05/26 10:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!