アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今回「新宿近辺」から「箱根」へ車を使って旅行することになりました。
そこで、質問なんですが、新宿あたりからだと箱根まで行くのにどういった
経路があるのでしょうか?
質問をまとめてみましたので、どなたか一つでも御回答いただけると
ありがたいです。

(1)高速道路で行く場合
・高速道路の名前(東名など)で行くといいよ。
・渋滞を考えないでこのくらい時間がかかったよ。
・実際にこのくらい時間がかかったよ
などなど教えてください。

(2)一般道で行く場合
・主要道路の名前(国道1号線など)で行くといいよ
・渋滞を考えないでこのくらい時間がかかったよ。
・実際にこのくらい時間がかかったよ
などなど教えてください。

ちなみに、行くのは金曜日の午前中で、
基本的には高速道路で行こうと思っていますが、一般道でも混雑なく
時間的にも2時間程でいけるなら一般道にしようかとも考えています。
その辺もこみでアドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

東名厚木>>小田原厚木道路>>小田原。

ここからターンパイクで一気に上るか? 箱根新道をくねくね上るか? 1号線を湯本、宮ノ下と上っていくかは気分しだいです。飛ばしやさんならターンパイクでしょうが、箱根を楽しみたいのなら湯本駅前から温泉街をとことこ上っていくといいでしょう。今ならあじさいの時期ですね(ちょっと早いかな)。登山電車はあじさい電車とも言われていて、沿線にあじさいがきれいです。
もう一つのルートは、東名御殿場>>乙女峠>>仙石原です。こちらの方が早いかもしれませんが、通行料もかかりますね。箱根から伊豆にかけてば有料道路はどこも高いです。「こんな道が有料なの?」というような道路ばかりですが(^^;;。
高速代が惜しいというなら仕方ありませんが、国道1号線や246を行くのは、かなりかったるいですよ。
楽しんできてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくてわかりやすいアドバイスありがとうございます。
なるほど、色々行き方があるんですね。。逆に迷っちゃいそうです(笑)
あじさいなんて、ちょっとおしゃれでいいかも!

あと、一応飛ばしやさんでは、無いですよ^^;;
小旅行なんで飛ばさずのんびりいきたいですね。
有料道路は、できれば避けたいですけど、旅行の時ぐらい
けちけちせず行きたい気もします。
まぁ、旅行まで色々考えてみます。
旅行前の色々考えることが、実は旅行行ってる時よりも
わくわくしてたりするかも。。。

アドバイスありがとうございました^^

お礼日時:2001/06/06 11:11

東名で御殿場まで行くか、途中から小田原厚木道路を使うか、の2択になると思います。

私の経験では、下りは東名、上りは小田厚、が込み具合がマシです。
箱根周辺は、せっかく車で行くなら、網羅的に走ると良いでしょう。温泉街も、高原の有料道路も、みんなそれなりの情緒が楽しめます。

小田厚の下りには注意しましょう。目茶目茶混むことがあります。それでなくとも料金所が多いのに、最後の出口から先の一般道が渋滞してしまうと、全線大渋滞になります。抜けるのに4時間かかったこともあります(渋滞なしなら1時間かかりません)。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

高原の有料道路も楽しみにしておりましたが、
どうもあいにく、天気が悪そうなので、下道で行くかもしれません。
丁寧に教えていただきありがとうございました。

お礼日時:2001/06/14 00:21

もし、芦ノ湖周辺がメインならば大井松田まで東名で行き、そこからR246におりて、御殿場からR138で行く事をお勧めします。


時間は15分くらいしか変わりませんし、高速料金も安く済みます。

また、海を見ながらのドライブコースとしては
新宿→R20→環八→第三京浜→横浜新道→R1→新藤沢BP→西湘バイパス→箱根湯本 
というルートもあります。一般道部分の込み具合が読めないので時間的にははっきりしませんが、2時間あれば着くと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

海をみながらのドライブコース最高ですね。
ちょっと、心が揺れ動いてます。
ほんとに色々な行き方があるので悩みます。
あとは、当日の気分次第ですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/06/14 00:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!