プロが教えるわが家の防犯対策術!

パソコン初心者でして教えていただけましたら幸いです。

デジタウンの住宅地図をVirtual CloneDriveで開いておりました。
win7にパソコンを入れ替えたので、Virtual CloneDriveもインストール済みです。
以前のパソコンのときは、ファイルをダブルクリックすれば地図が開けたのですが、新しいパソコンでは 
 地図ファイルダブルクリック (何も開かない)→コンピュータの中の仮想ドライブソフトをダブルクリック
しないと、地図が開かなくなってしまいました。
どのようにしたら、1発で開けるようになりますでしょうか。
ご教授いただけますようお願いいたします。。

A 回答 (1件)

>どのようにしたら、1発で開けるようになりますでしょうか。

「自動再生」を有効にしてください。

スタート ⇒ コントロールパネル ⇒ ハードウェアとサウンド ⇒ 自動再生
左上にある「すべてのメディアとデバイスで自動再生を使う(U)」にチェックを入れます。
「ソフトウェアとゲーム」の項目を展開し、「メディアからのプログラムのインストール/実行」を選択。
「保存」ボタンを押し、地図ファイルをダブルクリックしてみてください。

または、仮想ドライブにマウントしてある地図ファイルのショートカットを作成する事で
1発で開けるようになります。

方法
マウントしてある仮想ドライブを右クリック ⇒「開く」⇒「Autorun.exe」を右クリック ⇒「送る」⇒ デスクトップ
    • 1
この回答へのお礼

「自動再生」を有効にして、1発で開けるようになりました。
早い回答に感謝申し上げます。
ありがとうございました。