プロが教えるわが家の防犯対策術!

亡くなる日や時間ってわかるのですか?(もう、危なくなっている状態で)
入院していることが条件となるとは思いますが、今日が危ないとか、あと何時間で・・・とか
医者なら、わかるのですか?
亡くなる当日や数時間前に婚姻届を出した話を複数聞くと
「今日が危ないとか、あと何時間でって、わかるのかなぁ」と不思議に感じたので質問させていただきました。
もしかして、単なる偶然かもしれません・・・・・。

がんが発覚し、「あと1年、といわれたが、3年生きている」などよく聞くように
そこまで、詳しく判断できないことが多いものでしょうか?

A 回答 (2件)

まあ、医者がわかるというか患者の方が気力で生きている部分ってあると思います。

私の母はガンで亡くなったのですが、親戚一同(関西方面に在住の為すぐには来れない)が集まった為、生きる希望と言うか死期を悟ったというか、それからは一気に病状が悪くなりました。
    • 1

病状からある程度の推測は出来ても正確に知ることは出来ないでしょう。

●亡くなる当日や数時間前に
○そのような少数事例だけが喧伝され、そうはならなかった大多数の事例は知られることもないことがほとんどだからです。
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね、デマをまき散らさないように、そろそろ閉め切ります

ありがとうございました