アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は小さい時から乗り物酔いが酷くて
遠足の時などはゲロ袋を持って行っていました。
(汚い話ですみません)

大人になり自分で車の運転をするようになってからは
めったに酔わなくなったのですが
人の運転の時はたまに酔います。

酔い止めを飲んでいれば平気なのですが。。。

本題に入ります。

今度遊園地に行く予定です。
でも乗り物酔いが怖くて今まで
ジェットコースターなど一度も乗ったことありません。
でも楽しそうだし一度乗ってみたいのです。

遊園地のアトラクションに乗るとき
トラベルミンなど酔い止めのお薬は
効果があるのでしょうか?

ちなみにUSJに行き
ジェラシックパーク
ジョーズ
バックトゥーザフューチャー
に乗りたいのですが
経験者の方お話を聞かせて下さい。

A 回答 (7件)

あたしも車はめちゃくちゃ酔います。


自分で運転する単車でも酔う時があるくらいひどいです。。。

でも、遊園地のアトラクは結構問題なく乗れます。
車とは違う感じだからかな。
いっぱい乗ると気持ち悪くなる時もあるけど、
普通に遊ぶ分には結構いつも平気です。
船のヤツだけはダメですが・・・

USJですが、NO.1の方が書いてますけど、
バック~は結構酔うかもですね。
あたしが乗る時は
シートにもたれて力をぬきます。
で、車(乗り物)が動く通りに身をまかせてゆられます。
そしたら結構平気ですよ。

ジュラシックとジョーズは大丈夫だと思います。
酔うよぉな動きないですよ。

あとはスパイダーマンももしかしたらしんどいかもですね。
これもバック~と同じよぉなかんじです。

酔い止めは効果あると思いますよ。

でも、1番は気持ちです。
遊園地楽しむぞぉって気持ちあれば
弱い人も案外酔わなかったりしますよ。

大丈夫!!
楽しんできてくださいね。

質問とは関係ないですけど・・・
スヌーピーのボートのコースターみたいなのがあるんです。
子供向けっぽいんですけど
オススメです。
これも酔わなさそぉなんで良かったら持ってくださいな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私も自分の運転で酔った経験あります。
山道とか特にダメです。。。

でも遊園地とかは平気なんですか?
うらやましいー
私もそうだといいのですが。

今まで(学生のとき遠足とかで)
遊園地にはバスで行く事が多く
着く前から酔ってしまい
楽しめた事がないんですよね・・・
遊園地に着いた頃にはフラフラで
アトラクションどころじゃないって感じで。

だから自分は酔うから遊園地は無理みたいな
思い込みがあって。
でも思いっきり楽しんでみたいっ!!と思い
今回はりきって行ってきます!
こういうのって気持ちの問題のような気もするし。

バック~はやはりきびしいですか。
私も色々調べてたら無理そうだと思いました。
想像しただけでダメっぽい(笑
スパイダーマンも乗りたかったけど
これも無理かなぁ。
でもでもジョーズとジュラは乗れそうなので
すっごく楽しみです!!
オススメのスヌーピーも乗ってみますね。

一応念のためにお薬は飲んで行ってきます!!

ありがとうございました。

お礼日時:2004/05/17 04:38

またまたスイマセン・・・



>ETは平気なんでしょうか?

ETは大丈夫ですよ。酔いそうな動きは特になかったと思います☆ET可愛いですよ~♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!
ぜひ乗りたいですね~
楽しみになってきました!!

お礼日時:2004/05/18 10:22

こんにちは。


私は、タクシー・バス・船、等が駄目な為旅行には出かけた事が有りません。
自分の運転なら10時間位でも平気です。
-----------------
酔い止めのお薬にも何種類も有りますが、総ての薬が不快感を伴うのをご存知でしょうか、意識が半分朦朧として何とも言いようの無い不快感です。あんな物を飲んで遊園地で遊んでも楽しく無いと思いますよ。それと、意識が朦朧とする為、危険に対する判断が欠如し危ないと思います。

所で、私もジェットコースターに乗った経験が有りますが、物凄い緊張感(体が真横に成ったり、まっ逆さまに落ちて行くような下り)が逆に酔いを呼ばなかった体験が有ります。中途半端な物より極端に緊張(恐怖を覚える物)する物は酔わないのでは無いかと感じました。

要は、気の持ちようが大事かも・・・・

折角行くのですから、前もってあれこれ心配すると前の晩良く眠れなかったりしますので、前の晩はリラックスして良い睡眠をとって
当日は、遊園地、エンジョイして来て下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

酔い止めのお薬を飲むと確かに眠くなったりします。
というか今までは長距離バスとかに乗る前に
飲んでいたので特に気にしたことなかったんですが
遊園地に行くのに飲むのはやはり
少し抵抗はありますね。
薬を飲んでボーとしてしまったら逆に
楽しめないかも・・・と不安にもなりますが。

どっちにしろ気持ちの問題が大きいと思いますので
あまり酔うことばかり考えず楽しみたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2004/05/18 01:38

普段から酔っています(自律神経で吐き気が…)&運転は平気な私から~



酔い止めはとりあえず飲んでおけば 精神的に安心できますのでオススメです(飲まずに酔うよりはマシなはずです)

遊園地の乗り物に乗るときに、怖いからと前かがみに伏せていると酔います。背もたれがあるなら普通に背筋を伸ばして(万歳するくらいに)上を向いていると、実はいちばん怖くなくて胃腸に優しいですよ!! 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

酔い止めは飲んでいきたいと思います。

背筋を伸ばして乗るといいんですね。

アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2004/05/18 01:30

私も乗り物酔いがヒドイです。

特にバス!学生の時の遠足などは恐怖でしたよ~。

USJに行くとのことですが、私はジュラシックパーク・ジョーズに3回ずつ、バックトゥーザフューチャーに1回乗りましたが平気でしたよ。でも、皆さんも書かれているのですが、バックトゥーザフューチャーは少し注意したほうがいいかもしれません。普段まったく酔わない友達が「気持ち悪い・・・」と言っていましたので。

USJ楽しんできてくださいね!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ETは平気なんでしょうか?
聞くのを忘れていました・・・。

思う存分楽しんで遊園地大好きって
言えるようになりたいです。

お礼日時:2004/05/18 01:29

私も酔うほうです


ジェットコースター単体では酔いませんが、いくつも乗っているうちに徐々に酔いが回ってきます(笑)

USJ行きましたが、調子に乗って乗りまくったのでどれに酔ったのかわかりません(笑)
1回目でこりたので以後2・3回目は酔い止めを飲んでいます、たぶん安心感でしょうね効果ありでした
    • good
    • 0
この回答へのお礼

酔い止め効果ありでしたか。
私も一応飲んで行きますね。

知り合いの人に酔い止めのお薬は
遊園地の乗り物には効果ないなんて
言われたものですから
心配だったんです。

でも一応飲んでいき酔わないという
暗示にかかってしまえば案外平気かも?

ありがとうございました。

お礼日時:2004/05/17 04:21

こんばんは。



私も乗り物酔いがひどくて困ってます。

USJでは乗り物酔いの薬は飲まず、全部乗れました。
たぶん、乗ってる時間が短いからだと思います。

ジェラシックパーク、ジョーズはまったくと言っていいくらい平気だったんですが、バックトゥーザフューチャーはちょっときますね。

ただ、こわいというのが先にきたら酔わないと思います。

私はタクシーで5分の距離も乗れません。
タクシーはドアの開いた瞬間、あのにおいでやられます。
雨の日のバスも最悪です。
唯一乗れたのが主人の運転する車で20分耐えられました。
ただ、やはり長距離はムリで乗り物酔いの薬は手放せませんでした。

不思議なことに、妊娠中は全然平気で3時間とか乗ってたんです。
でも子供を産んでからまた徐々に酔うようになり、半年ぐらいで元に戻ってしまいました。

今はすっかり元通りに、近所のスーパーに行くのがやっとです。

薬の効果があるかないかは人それぞれだと思うので、心配なら飲んでいたほうが無難ですよ。

たぶん、その場の雰囲気で酔うなんてこと忘れてると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私もタクシーのドアが開いた瞬間もうダメです(汗
タクシーもバスも匂いでダメなんですよね。
妊娠された時は平気だったとか?
体質が変わったからでしょうかね?

USJでは乗り物酔いされず楽しめたんですね♪
私もそうだといいなぁ。
今は乗り物に酔って気分悪くなったら
嫌だなぁとかそんな事で頭がいっぱいなんです。
行く前からこんなんじゃダメですよね。

酔い止めは一応飲んで行きます。
バックトゥーザフューチャーは止めていた方が
良さそうですね。
色々調べてたらこれは無理そうです(笑
他のは行けそうかな~

思いっきり楽しんできますね!!
ありがとうございました。

お礼日時:2004/05/17 04:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!