アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

北海道の看護学生です。新卒での就活を行うのですが、私は急性期病棟へ行き、将来はできれば救急部に行きたいと考えています。
そこで札幌医科大学付属病院か市立札幌病院を考えているのですが、大学病院は教育はしっかりしていて、さまざまな症例にかかわることができる魅力があると思っているのですが、技術はあまりに身につかないと聞いたことがあり引っかかっています。実際はどうなのでしょうか。
もし働いている方、働いていたことがある方、またそうでなくても知っている方がいたら教えて下さい。
また市立札幌病院のような公的な病院と民間病院は給料、福利厚生以外にも違いがあるのでしょうか。もし実際に働いた方で雰囲気などがわかる方がいたら教えてください。

A 回答 (1件)

看護師さんはまさに「手に職」の仕事です。


いつも人で不足で,あちらこちらで募集をしています。
まず,魅力を感じる病院を経験してみてはどうでしょうか。
そこでひと通りの知識や技術が身についたと感じ,
それ以上学ぶことがないと感じてから,
他の病院に移るのでも遅くないと思います。

給料や福利厚生は大きな違いはないと思いますが,
優遇されているときは,定着しにくい環境のこともあります。
あまりこだわらないほうが良いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!