アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どーでもいいとか言わないでください。

ぷよぷよの連鎖した際の言葉でなんて言ってるか教えてください・・・
高校生以来ぷよぷよやってませんが、今 ふと思い出して なんと言ってるのか気になってしまいどうしても気になってしまったので質問させていただきました。

私には、 エイ! ファイヤー! アイスストーム! たい焼きうどん! フレインダムド! ジュケム! パ~ヨ~エ~  と聞こえてます。

特にたい焼きうどんの部分が不明です。   

A 回答 (3件)

懐かしいですね^^


元々は「魔導物語」と言うRPG内で、使われた魔法呪文です。

「えい!」 は 掛け声ですが、以後は魔法呪文で、
「ふぁいやー」(火の魔法)
「あいすすとーむ」(吹雪の魔法)
「だいやきゅーと」(次の魔法を増強)
「ぶれいんだむど」(脳みそぷ~:敵を混乱させる)
「じゅげむ」(爆発系魔法)
「ばよえ~ん」(敵を感動させて、動きを止める)

と言っています。

ちなみに 元のゲームでは ファイヤーの下位魔法で、
敵をお湯を掛ける「ほっと」など、
他にも おもしろ魔法呪文が沢山ありました^^
    • good
    • 1

たい焼きうどんwwww


「ダイアキュート」ですねw

最後のは「ばよえーん」


元は「魔道物語」とか言うゲームの魔法みたいです。
アルルはその主人公で、ぷよもそのゲームのモンスターです
    • good
    • 0

wikipedia情報ですが、



えい!
ファイヤー!
アイスストーム!
ダイアキュート!
ブレインダムド!
じゅげむ! / ジュゲム!
ばよえ~ん!

このあたりでしょうか。

jmsdf8321さんの記憶、すばらしい!
けっこー惜しいですね。笑

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%AB% …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!