アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10ヶ月の♀猫(避妊手術済)がいます。
完全室内飼いで外には出していません。
ですが、外に出たい様子。
田んぼと畑の中の一軒家に住んでいます。
2階のベランダは奥行約1メートル。長さ約5メートル。
とても細かい格子状の柵の高さが約1.20メートルです。
抱っこした状態でベランダに出たことはあります。
仮に猫が1匹でベランダに出たとき、ベランダの柵に乗り、
外へ脱走することは可能でしょうか?
ちなみにベランダから飛び移れる場所は全くありません。
柵から外へということは、2階から地面に飛び降りるということになります。
猫は家の中では比較的自由に行き来させているので、脱走しないのであれば、
ベランダで日向ぼっこをさせてあげたいなと思って…。

A 回答 (3件)

1.2mは簡単に柵に乗れます。


驚くほどの運動神経。
さてそこから飛び降りるか!
我が家は下に車が置いてあってそこに飛び降りて脱走しました。

柵に上れない工夫が必要かと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

猫の恐るべし身体能力...

ベランダに出れないようにするか、
脱走防止対策をするかのどっちかですね。

お礼日時:2014/05/29 15:27

1,2メートルなら余裕で飛び越えられる高さです。



好奇心で外へいこうとして飛び越えるかもしれないですし、雀とかが止まって遊ぼうとして勢いで飛び越えるかもしれませんし。

場合によってはカラスとかもっと大きな鳥に連れ去られる可能性もあります。

うちの猫は2階のベランダからどうやったかしらないけど落ちて玄関先で保護した事あります。
落ちた時に足をちょっと痛めたみたいですけど。

飼い主の目が無い状態で自由にさせるのはまずいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

今まで抱っこしてベランダにでたり、
私が布団を干してるときに足元でゴロンと寝てたりと、
誰かがいるときはベランダに出たりしたことはありました。

1匹で出たりすると外敵にやられてしまう可能性もありますね。

対策をねります。

お礼日時:2014/05/29 15:31

飛びおれますよ。


猫って結構凄いです。

何か対策を練りましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

猫すごいですね。
怖くないのかしら・・・

ベランダに出れないようにするか、
脱走防止対策することにします。

お礼日時:2014/05/29 15:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!