アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本のプロ野球で1000本安打を記録した捕手は誰でしょうか?

A 回答 (3件)

選手名(最終所属)通算安打


野村克也(西武)2901安打
古田敦也(ヤクルト)2097安打
谷繁元信(中日)2051安打
木俣達彦(中日)1876安打
城島健司(阪神)1837安打
伊東勤(西武)    1738安打
阿部慎之助(巨人)1616安打
田淵幸一(西武)1532安打
中村武志(楽天)1380安打
土井垣武(阪急)1351安打
矢野燿大(阪神)1347安打
森昌彦(巨人)    1341安打
呉昌征(毎日)    1326安打
野口明(中日)    1169安打
大矢明彦(ヤクルト)1144安打
醍醐猛夫(ロッテ)1132安打
関川浩一(楽天)1129安打
田村藤夫(ダイエー)1123安打
山本八郎(サンケイ)1100安打
吉永幸一郎(巨人)1057安打
相川亮二(ヤクルト)1055安打
伊藤勲(南海)    1054安打
日比野武(西鉄)1048安打
若菜嘉晴(日本ハム)1037安打

以上25名だと思います。
    • good
    • 1

野村


古田
谷繁
城島
田淵
小笠原
和田
    • good
    • 2

2000本安打達成者が野村克也、古田敦也、谷繁元信


他1000本安打達成者が伊東勤、城島健司、阿部慎之介、田淵幸一、相川亮二...

和田一浩や小笠原道大もかつては捕手だったのでこれに入るでしょうか?

多分まだ何人かいると思います。(文中敬称略)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!