電子書籍の厳選無料作品が豊富!

お知恵を拝借したいです。
6才、4才、2才の子供がいます。
ダブルベッドとシングルベッドとベビーベッドをくっつけて夫と5人で寝ています。
まだ各人のベッドを持つのは早いと思い、もうしばらくこのままでいこうと思うのですが、
シングルベッドに寝ている子供ふたりが、寝ている間お互いを邪魔しあい、熟睡できていなそうです。

シングルベッドをたてふたつに割りたいと思うのですが、いい案ないでしょうか。
よくあるベッドガードはサイドですよね。
諦めて布団にはしたくないし、
ベッド3つは置くスペースないし。
三段ベッドは将来考えているのですが、
まだ親の近くで寝たい年頃だと思うのですよね。
DIYも簡単は出来るなら検討しますが…。
何かいい案ないでしょうか。

A 回答 (2件)

抱き枕の長い物があります。

単純に真ん中に置けば仕切り代わりになる。押し合って喧嘩になるかな?
シングルで二人は基本的に無理がある。
    • 2

親のそばにいたいだろう・・・と思っているのは親だけで、早くから一人寝させている欧米はどうなる?

我が家では幼稚園から一人寝です。まあ、台風や雷などの時にはこちらのベッドに入ってきていましたが。
よってですね、シングルベッドを用意して子供部屋に置く。スペースの問題なら、引き出して寝るときだけベッドスペースになるものや二段ベッドでもいいでしょう。
二歳児は仕方ないとは思いますが・・・・・。

ベッドマットだけ買ってきて旦那様にベッド下に寝てもらうとか。

子供はおおらかに寝がえりうって欲しいですよ。寝るときに窮屈なのはかわいそうです。
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます。
そうですよねー、欧米の話よく聞きます。
お子さん自立されてますね。
ま、うちはうちの持論でいきたいと思います。
ベッドで別れて策は、
縦に仕切る方法がなかったら考えます。
理想は、
サイドガードを縦に付けたい。感じ。