プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

とうとう、Windows xpを手放す事になりそうで、Vistaか、7をインストールしなければならないのですが、DtoDと言うものがあります。リカバリーディスク無しで、HDD内にあるOSを、インストールし直せると言うものだと、認識しています。ところが、当方が購入したPCには、現在、OSは入っていないそうです。インストールディスクを、買わなければ行けない訳ですが、この場合、ディスクはある訳ですし、
わざわざHDD内に、DtoD領域を設ける必要は無い気がします。お聞きしたいのは、DtoD領域を設けない場合、その分、HDDの空き領域は増えるのでしょうか?それともDtoD領域は、必ず設けねばならないのでしょうか?

A 回答 (1件)

DtoD リカバリー領域を設ける必要はありません。

その分HDD の空き領域は増えます。

Windows に備わった機能でリカバリ領域を作成することはできません。カバリ領域を作成するにはAcronis TrueImage などのツールを使用します。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。助かりました。