アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もう数日前の事になるのですが、友人数名と遊んでいた時、マナーの悪い男性が居り、友人の一人が注意したところ激しい口論に。
話しの内容を一通り聞いていたのですがその男性、「自分は山口組だ」と言っていたのです。
コレが本当だった場合、友人の身に何か起きないか心配なのですが、皆さんはどう思われるでしょうか

A 回答 (7件)

 山口組なら安心でしょう。



 最近の暴対法などにより、山口組は組に厳密に通達を出してます。このあたり実にナーバスです。それが本当の山口組組員なら警察は喜々として取り調べに行きますよ。
 
 まぁただ・・・・本当に山口組の組員なら・・・ですけど、
ただもし本当に組(山口組)を名乗るようなその組員は破門をくらうほどの失態です。
 暴対法により、それが恫喝とされれば責任は本家6代目組長『司忍』に責任がいきます
 そいつムショの中でリンチですなw


 なので本当の山口組組員なまず山口組とは名乗りません。
ほぼ100%山口組と名乗る奴は全部 その名を騙る偽物です。

 そもそも山口組を組内で普通に名乗れるのは本家直系の100名
この辺りになると子分100名以上を保有する大親分以上です。

 普通は
 一次団体 山口組
 二次団体 弘道会
 三次団体 高山組 といった階層構造になります

 普通の山口組系組員なら『高山組だ』とか名乗るのが普通ですけどね
    • good
    • 5
この回答へのお礼

有り難う御座います、参考にさせて頂きます

お礼日時:2014/06/03 08:46

本当だったらも何も偽者確定位の勢いで行動がおかしいような・・・。



本当だったら当日にその時いた人全員拉致 フルボッコ 身近の女友達に手を出されて、金銭集めもさせられてると思うよ。

とりあえずこんなんで心配なるなら、
調子に乗って絡むなよ・・・。w
友人が勝手にーっとかもなしね。
そうゆう友人は確実に止めろとしかいえないからw

マナー悪いから注意をするのは良い事ではないからね。
そうゆうのは警察のお仕事って事を覚えておきましょう。

警察に頼るのかっこ悪いは世間知らずのバカの発想です。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

有難う御座います、参考にさせて頂きます

お礼日時:2014/06/03 09:56

その関係に意外と精通している者です。



背中に「看板」を背負っているの者が簡単に看板名を名乗りません。
しかも現在の暴対法では、看板名を出した段階で脅迫・恐喝になります。

本職の人間は、グループ毎に弁護士監修の元で暴対法を勉強しています。
何処までがOKで何処までが駄目なのか・・・周知しています。

彼らの一番怖いのは何だと思いますか?  一番怖いのは実は「逮捕」なんです。
何故、逮捕が怖いかと言うと組織の指示やシノギの過程で逮捕になれば、それなりにそれなり・・ですが
個人の勝手で逮捕になれば迷惑を負うのは組織です。(人員不足とか目を付けられるとか・・)

同時に拘留されている間は収入が無くなるんですよ。
給料が有るわけではないし逆に看板使用料を滞納する事になる。

有る程度の幹部なら刑務所に「落ちて」いる間のシノギ商売は誰がするんですか??
落ちている間に舎弟分にシマを取られるかも知れない。(勝手に落ちたんですからね)
シノギが出来ず金の無い極道ほど哀れな生き物はいません。

組織の指示以外で落ちたクサレ外道の面倒は組織でも面倒は見れません。
従って偽物か破門になった外道以外考えられません。
そもそも住所も知らないのにどうやって出向くのでしょうかね?

ですからしばらくは、その道は歩かないとか相手にしない事です。
もし相手をして来たら組織名を出されて「脅迫」を受けた・・と警察に電話すれば済みます。
警察のマル暴だって赤信号で捕まえる警察官と同じくポイント制です。
ポイントを消化していないマル暴やポイント欲しさのマル暴さん達が電話1本で直ぐに来てくれます。

その時は、以前も脅迫を受けた・・そして今度も・・と泣けば・・・
本職さんなら 叩けばホコリが必ず出ますからしばらくは出てこれませんよ。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

有り難う御座います。、参考にさせて頂きます

お礼日時:2014/06/03 08:47

こんにちは。



組の代紋を背負ってる者が、堅気衆相手の揉め事に組の名を出すことはあり得ないです。

そもそも、山口組のような大組織は直系の二次組織から末端の五次組織ぐらいまであるので、末端組織に属してるチンピラなら虚勢を張って上部組織の名を出すことはあっても組織が動くことはあり得ないです。

しかし、後先を考えないチンピラは「刑務所に入る事ぐらい恐れてない」ので、逆に怖い存在ですから、個人的に報復される恐れは充分にあるので注意したほうが良いです。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

有り難う御座います、参考にさせて頂きます

お礼日時:2014/06/03 08:46

私は昔、その筋の人のお客さんが多い仕事をしていたことがありますが、何々組だと分かっていても、自分で「自分は何々組だ」なんて言っている光景など見たことがありません。



また、本当にその筋の人であれば、公然の面前でマナーの悪いことをするとは思えません。恐らく、その男性は本当のヤクザではないと思われます。
そもそも、「山口組だ」と言った時点で恐喝罪か暴対法が適用されるはずですので、その時点で110番すべきだったのではないでしょうか。

まあ、口論になった場所に頻繁に行って出くわすようなことがあれば、因縁を付けてくる可能性はあるでしょうが、家や会社、学生さんであれば学校などに追い込みをかけられることはないでしょう。来た時点で御用ですから。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

有難う御座います、参考にさせて頂きます

お礼日時:2014/06/03 09:55

それは、担任の先生が山口だっただけの事。

    • good
    • 8

次からそういう事に遭遇したら、暴力団に襲われています。


と警察に110番して下さい。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

有り難う御座います、参考にさせて頂きます

お礼日時:2014/06/03 08:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています