プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。

愛知県から一泊で行ける距離(小学校2年含む3人)で花火大会場所まで気軽に歩いて行ける宿でオススメはありますでしょうか??

諏訪湖、長良川なんかが思い当たるのですが、重視したいのはこの花火大会!というのではなく、花火と屋台などの雰囲気を楽しみつつ、いつでも宿に帰れる、というところです。

というのも自分の相方が極度の人混み恐怖症というか、苦手なんです。ひどいと歩けなくなってしまったりするので、ダメそうになったらすぐ宿に戻ったり、もしくはいつでも休める場所があるっていう安心感がほしいんです。

部屋から花火が見れる宿にでも泊まればというのもあるんですが、金額的、予約的にむずかしいので、見れなくてもいいので、近い宿を知りたいです。

長文になりましたが、ご存知の方、教えていただけると助かります。

よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

  自分の相方が極度の人混み恐怖症というか、苦手なんです。




  ならばお薦め花火紹介しましょう

 石川県の北國花火 金沢大会です。
 http://4travel.jp/travelogue/10799311

 去年のHPです
 http://hk-event.jp/hanabi/kanazawa3.html


 当然、席はテープ席を取りましょう・・・間隔が見ていただくと判る通り広いです。

 のんびりとして楽々で、見れます ほとんど安いでいるに等しいですけどね・・・・


 ホテルは、金沢市内で探せは歩いて1km以内にかなり有ります。
 じゃらんとかで調べて下さい


  テーブル席の値段は6000円(昨年の話) チケットは北國新聞チケットで7月に入ってからくらいに売りだされます。7月の最終土曜日が開催です。



  早めに席に来て のんびりとお弁当を食べて・・・・


  花火が大音響なので必ず耳栓は持って行って下さい。


  18時30分に歩行者天国に成りますので、それまでに行けは良いと思います。


  21時に終わります。終了後20分くらい立ってから出て行けば、混雑は緩和されています。



  こんなに楽ちんで渋滞に会わないで見れるとのここくらいですは・・・

  なお、協賛席以外の場所は糞大混雑です。6000円以上価値はあります。



  私も、大阪からはるばる見に行きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

石川県金沢ですか!
考えても見ませんでした。ただナビで検索したところ3時間ちょっとでつけるようなので、有力候補として考えてみたいと思います。

テーブル席もいいですねぇ。
宿、探してみます。

有力な情報、感謝です!

お礼日時:2014/06/04 23:29

浜名湖パルパルをお勧めします。


浜名湖パルパルで花火を打ち上げますし
そばのホテルなら部屋から見れます
また、手筒花火もありますし
何と言っても浜名湖パルパルは遊園地なので
昼間も遊べます
後はご予算に応じて近くのホテルをお探しになればokです
良いたびを!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

浜名湖パルパルですかー。
もうかれこれ10年以上前に行ったことがあります。懐かしいですね。

調べてみたところ、ちょこーっと、花火がものたりないかなという印象でした。
比較的近いのと、昼間遊べるのは魅力的なんですが・・・。
今度花火がメインで無い時に行ってみたいと思います。

ありがとうございました!

お礼日時:2014/06/19 07:19

熱海はどうでしょう。

宿の目の前の海が打ち上げ会場で、歩いて行ける宿はいくらでも有ります。7月・8月には計7日花火大会が行われますのでスケジュールも立てやすいです。宿泊客には無料の宿泊者観覧席が用意されているのも魅力です。ここの花火の特徴は音響です。3方を山で囲まれているためだそうで、腹に響くような音がします。
東名、新東名の沼津IC、長泉沼津ICからは東駿河湾環状道路(伊豆縦貫道)と下道を使って30分位です。また、熱海駅の目の前がもう温泉街なので新幹線を使っても便利です。
  http://www.ataminews.gr.jp/hanabi/
お手頃な宿から高級な宿までたくさんありますが、KKR熱海などはお手頃です。
  KKR熱海:http://www.kkr-atami.gr.jp/

熱海の隣の伊東も宿の目の前の海が打ち上げ会場になっています。規模ならこちらの按針祭の花火大会がお薦めですが8/10の1回だけです。他の日にもあるようですが1000発程度の小さなものです。
去年の情報ですが毎年8/10固定です。
  http://www.city.ito.shizuoka.jp/kankou/html/even …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

熱海ですかぁ。これまた考えてもなかった場所です。でも十分圏内ですね。

お手頃のホテルまで教えていただいてたすかります^ ^
確かに会場とホテルは近いですね。

こちらもよく調べてみようとおもいます。

ありがとうございました!

お礼日時:2014/06/07 11:31

愛知県って結構大きな花火大会が目白押しなんですが。


一宮から名古屋、みよし、刈谷、豊田、岡崎、蒲郡、豊橋などなど、まだまだあります。ただどこも混雑はすごいものがあり
人混みが苦手といわれると?  蒲郡など宿はいくらでもありそうですがあるいて帰れるかどうかまでは体験していないのでわかりません。

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ローカルな情報をありがとうございます!

そうなんです、県内の花火大会は若かりし頃から結構いっているんですが、まず駐車場がない。駅も不便。宿泊施設も・・・。というより花火大会の近くに宿があったとしても、地元でわざわざ泊りで、というのはもったいなさがあってなかなかできません。形原とか吉良とかもいいところなんですけどね^ ^

調子崩しても、すぐ対処できるか?というところが重要ですので、今回は質問させていただきました。

ありがとうございました。

お礼日時:2014/06/06 00:18

新潟市まつりの花火はどうでしょうか。


信濃川で8月10日に打ち上げられます。(萬代橋上流で)

万代島のホテル日航新潟は、客室から花火が見れます。

名古屋からだと高速バスも出ています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

新潟、ですかぁ。
ちょっと遠いかなと感じてしまいます。
バスは子供がいるので、まだ難しいです(-。-;

新潟県まで足を伸ばすなら、せめて2泊くらいは出来る時に行きたいと思います。

次回の参考にさせていただきます、ありがとうございました^ ^

お礼日時:2014/06/04 23:48

ちょっと趣旨とは違うかもしれませんが、ナガシマスパーランドはいかがでしょうか。



まず、近い。愛知県なら日帰り圏内です。
そして、そんなに込まない。1500発程度で、規模はそんなに大きくないので。
8月の土日は、全て予定されているので、1泊すれば2回楽しめる。
昼間はお子さんと遊園地やプールで遊べる。
奥様はアウトレット?

まあ、いろいろと楽しめますよ。

参考URL:http://www.nagashima-onsen.co.jp/spaland/hanabi. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

長島ですかぁ、確かに近くていいですね。
ただやはり混み合うのと、車を止める場所によっては結構遠かったり・・・。
なので今回は泊りで行けないかと考えたしだいであります^ ^

お礼日時:2014/06/04 23:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!