アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一般的にあまりしられてはいないけど、ここは行ったほうがいい!オススメはここ!などありますか?
もしありましたら教えてください。

A 回答 (6件)

「隠岐」


  http://oki-dougo.info/
 日本海をフェーリーでのんびり と

  なーんにも有りません
   自然と人情だけ and 日本海の新鮮な魚介類
    • good
    • 1

一応ガイドブックに載っているが、大観光地ではない程度のレベルで


自分で行った所から挙げています

北海道
【ファミリー向け】西興部村 森の美術館「木夢」
【ファミリー・女性向け】剣淵町 「絵本の館」
【動物好き】紋別市 とっかりセンター
【歴史・レトロ・産業遺産】紋別市 上藻別駅逓
東北
【温泉】青森県 恐山 境内の温泉
【料理】岩手県 一ノ関 もち料理
【ファミリー・鉄ちゃん向け】秋田県 小坂鉄道レールパーク
関東
【産業遺産】栃木県 足尾 銅山観光と足尾ダムと禿げ山
近畿
【名勝】和歌山県 鬼ケ城
【産業遺産】兵庫県 明延鉱山(坑内見学)
中国地方
【名勝】広島県 三段峡
四国
【産業遺産】愛媛県 別子銅山跡(東平や旧別子山村)
【風景】愛媛県 宇和島付近の海に面した段々畑
九州
【産業遺産】福岡県 東田第一高炉
【建築】長崎県各地・熊本県天草の教会
【宇宙】鹿児島県 内之浦宇宙空間観測所(ロケット発射場)
【名勝】鹿児島県沖永良部島 昇竜洞
    • good
    • 0

西九州の伊万里 鷹島 的山大島




伊万里

伊万里焼きとして国内及び世界に名前は知られていますが。観光地としてはあまりしられいまません。

http://www.imari-ookawachiyama.com

http://www.imari-gurume.com/ihb/index.html

http://www.imarigyu.jp

鷹島

神風が吹いた

元冠の地 日本軍と元軍の戦い 元軍が太宰府目指して伊万里湾に大量の船で押し寄せて来て

日本軍が押され気味で負けそうになつた。時に台風が来て元軍の船が殆んど沈没した。

神風が吹いて日本軍が勝利した。

歴史のある島ですがあまり知られていない。

http://www.city-matsuura/jp/www/1227840289309
    • good
    • 0
    • good
    • 0

・アウガの地下(青森県)

    • good
    • 0

お住まいの場所や出発地によって、おすすめも変わってきます。


あまり知られていないと思っても、あなた様にはすぐ近所だったりして・・・。

あまり有名でないところとして。

新潟県の芝峠温泉。
雲海の見える温泉です。
http://www.shibatouge.com/

そこに行くのは、そのあたり一帯で三年に一度開催される大地の芸術祭の時期がおすすめです。
今年は開催年ではないかと思いますが、開催年でなくても観賞できる芸術品もあります。
芸術に興味なくても楽しめます。
過疎で人のいなくなった村や廃校となったところが舞台です。
人々の悲しい叫びが聞こえてくるようなところです。
http://www.echigo-tsumari.jp/


松代の駅に隣接して、郷土資料館があります。
http://www.kanko-navi.jp/modules/navi/index.php? …

真夏でなければ、囲炉裏に火がたかれていて、炉辺で薪をくべている主のような人が、職員です。
奥からお茶をいれてくれる奥さんのような方も、職員。
もちろん、家族ではありません。
わずかな入館料を払うと、お茶やコーヒー、お菓子、運が良ければ職員が作った漬物や煮物を供してくれます。
このように食べ物を供してくれる資料館は全国でも珍しいそうです。
まるで親戚の家に行ったような風情です。
ゆっくりくつろいでから、職員の方がおもむろに館内を案内してくださいます。

その資料館から、大地の芸術祭の舞台である「農舞台」に行く渡り廊下があります。
その渡り廊下は、ぜひ通ってください。
感動的な体験が出来るのですが、何があるかは秘密にしておきます。
なつかしい親戚の家に呼ばれたような思いを味わうことができます。

もし、山登りに興味があるなら、近くの登山口から苗場山に登るとよいです。
想像しているような山頂とは違うと思います。
山頂が台地になっていて、下から見ても想像でないような景色です。
こんなところ。
https://www.google.co.jp/search?q=%E8%8B%97%E5%A …

山小屋もありますし、ここから星空を眺めてみたいと思いませんか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!