プロが教えるわが家の防犯対策術!

もう頭がぐちゃぐちゃです。

4ヶ月ほどデートしてる人がいます、30代後半の人です。
特に付き合うとか話はしてないけどお互い好きという確認しています。
自分の中では彼氏彼女の関係と思っています。体の関係もあります、あちらの家に泊まったり私の家に泊まったり(お互い一人暮らし)、週の半ばに会うこともありますが週末も遊んだりします。

彼は4月から7月が一番忙しい時期で先月は週末も時間が取れるかわからない状態でした。でもこの間の日曜日は1時間か2時間か時間がとれるようなら連絡するから会おうといわれました。

同じ日曜日に友達6人とランチに行きました。

そこに偶然が彼が来たのです・・・女性と子供同伴で。

彼の車で来てお会計は彼持ち、そして彼の車で去っていきました。

心臓がバクバクしました、「まさかあれは奥さん?子供?」と思って。

でも家に何度も遊びに行っていて彼以外の物を見たことがないので結婚疑惑はすぐに消えましたが、彼から去年付き合っていた人がいて、彼女には子供がいたといっていたので、もしかして元カノ?とか頭がパニックになりました。

私達がレジの近くに座っていたので会計時に彼は気づくかどうかちらちら見ていたのですが、気づいた様子はないというか、気づいても気づかないフリをしていたのか・・・そこはわかりません。

彼に声をかける勇気が出ませんでした。

私達グループは彼が去ってからもレストランにいたのですが、彼が去って多分1時間くらいしてから仕事に余裕ができそうなので1時間後くらいに会えないかとメールが来ました。

そのときにレストランで見たよ、と返事をしたらレストランに女性グループがいたのは知っていたけど私がいたのは気づかなかった、友達と彼女の子供とランチを行っておごったよ、と返事がありました。

そして彼と会ったときに彼が開口一番で元カノとは違う、彼女の子供はもっと年齢が上、今日ランチに行った人は去年元カノと別れて何度かデートをした人で付き合わなかったけどいい友達で続いているといいました。

それからドライブに行ったものの・・・・頭パニック継続中で全然集中できず、1時間半後に彼は仕事に戻っていきました。

帰り際に会えてよかったと言ってくれたのですが、思わず他の人とデートしてるなら、会ってるなら私はもう会えないと伝えました。そうしたら彼が誰とも会ってない、デートしてるのは私だけ、どうしてそういう風に思うの?最近会えないから?それは仕事が忙しいから、落ち着いたらもっと会えるからと言いました。

明日か明後日にメールするといってまして、彼はマメじゃないので普段から週に2,3回のメールだけです、昨日メール来たのですがなぜか天気の話だけで私もあまり気の乗らない返事をしてしまいそれだけのやり取りで終了しました

日曜から3日、もやもやがとまりません。

*本当に元カノじゃないの?過去のお付き合いした人の話はちらほら聞いてるけど日曜の人の話は今まで全然なかった初耳です。

*先週末も忙しいと言ってて、私と会えるかわからないのに彼女とその子供達とはランチに行く時間はとった。もしかしてあちらのほうが約束が先で、それで仕事も行かないといけないので私との時間がとれない、ということなのもかもしれないのでそれだったら仕方ないし結局時間とってくれたので良かったと思うべきか。

普段だったら木曜日に会うことになっていて彼の家に泊まっているのですが、1,2日前に必ず都合がどうかをお互い確認します。

でも今の段階で明日会うかの話をしていません。昨日メール来た時にも彼も私も会うかどうか話をしませんでした。

日曜日に会ったときはショックで訳わからなくて会話もうまく出来なかったのですが、3日経って頭も落ち着いてきて彼にもう少し彼女のこと、私のことを詳しく聞きたいし話し合いたいと思うのですが、じゃないとこのもやもやがたまりません!

でも自分から明日話があるから会いたいと連絡すべきか、そのうち彼から会おうと言ってくれるのを待つべきか、どうしたらいいでしょうか?

彼から明日会うって言ってくれるのを待っていたので何も言ってこないのは何かあるから、と悪いほうへ悪いほうへと勘ぐってしまいます。

それとも日曜日のはただの友達だったという彼の言葉を信じて何も話さず今までどおり接するべきでしょうか?

どうしたらいいか本当にわからなくて涙が出てきます。考えすぎなのかもしれないけど前彼が浮気して本当にひどい目にあったのでもうあんな状態はこりごりなんです・・・。

A 回答 (1件)

まずは、正式に付き合っているのかということを彼にハッキリと確認しましょう。

「他の人とデートしてるなら、会ってるなら私はもう会えない」って、
なんだか付き合っていないの前提の台詞に聞こえてしまいます。

全体的に読んでみて、可能性としては前妻と子供というのはあり得ませんか?
30代後半だったら、離婚歴があり子供がいるのは不思議じゃないし
まだあなたとも4カ月の関係ですので、言いにくいのかもしれません。

とにかく、想像だと悪い方向にしか考えられないと思いますので
もっとハッキリ確認してみたらいいと思います。
若しくは、共通の友人がいるのであればその人に聞いてみるとか。

質問文だけでは、その彼が二股してるとか、本当に友達とその子供だったとかは言えませんが
もやもやしているのであれば、変に勘ぐったりせずにハッキリと話をした方がいいです。
    • 0