アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

死刑は廃止してはならない。死刑の意味は、殺人の罪を犯した人間が、罪と向き合い、犯行を悔い、心から反省をして、許されれば残りの人生を贖罪と社会貢献に捧げようと決心して、そこまで純粋で真面目な人間に生まれ変わったのに、その生まれ変わった人間の命を社会が残酷に奪い取る、その非業さと残酷さを思い知ることで、等価だという真実の裏返しで、初めて奪われた人の命の重さと尊さを知る、人の命の尊厳を社会が知る、そこに死刑の意義があるのだ、とそのように言っていた。

みなさんは、木村さんの発言についてどう思いますか?

A 回答 (2件)

平安時代の日本のように、


死刑制度はあるけど、
死刑執行される凶悪犯罪が百年以上おきない
平和な社会が、いいですね\(^^;)...

zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私は 木村さんの発言は 何か矛盾するものを感じるんですよ。ただ、それが何なのか具体的には表現できませんが。

お礼日時:2014/06/07 10:42

munching_moleさんってErdbeerkegelsさんですか?



他人の倒錯は駄目ですよ?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!