プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

MicroSoft outlook2007 を使っています。
私からのメール送信は、問題なく送り先に届いているようですが
相手先からの送信メールが届きません。

どんな問題が考えられるでしょうか?

A 回答 (4件)

すべてのメールが受信できないのであれば、POPの設定やポート設定が間違っている可能性があります。

特定の方のみであれば、先方が入力されているメールアドレスが間違っているか、そのまま返信されても届かないのであれば、迷惑メールフォルダに入っている可能性が高いです
    • good
    • 1

相手の方にエラーメッセージが返っていないのでしたら、アドレスの間違いなどがなければ送信はできて、質問者さんの受信サーバーには届いているはずです。



自動受信になっていても受信しないのでしょうか?
(一定間隔で自動送受信)
http://www.mcas-vista.com/outlook2007/email/itte …

上の自動受信の設定になっていても、「予定された送受信を無効にする」が有効になっていると、自動では受信しなくなりますので、確認してください。
この場合は、手動で受信はできます。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
    • good
    • 0

No.1の回答者です。

大変失礼いたしました。m(_ _)m 最初のMicrosoft...はともかく、あとの2つは「送信できない」方でした。お詫び致します。
教えて!gooの過去の質問から参考記事です。↓
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/4137926.html
OUTLOOK2007で受信ができない
[原因は単純で、設定したアカウントが送受信を行わない設定になっており、
そこを修正した結果受信できるようになりました]
    • good
    • 1

初心者でもわかる! 「Outlook でメールが送信できない!受信できない!」時の対処方法


http://support.microsoft.com/kb/2599695/ja

教えて!gooの過去の質問に 「outlook2007でメール送信だけできない」
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5981684.html

他のサイトでは
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!