アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんわ。
CPU:フェノム
MB:GA-880GM-D2H
HD:IntelSSD
グラボ:SAPPHIRE HD6850

・応答なしからの回復が増えてきた(もともと購入当初からもありました)
・ファンの音が購入初めより、格段にうるさくなった
と状態が良いとは言えないので、せめて、買い替えるまでの繋ぎの処置と思いドライバを最新の物に変えてみました。
・cccの削除
・セーフモードでドライバヒュージョンを使っての完全削除
・最新ドライバのインストール
のいつも通りの手順で、書き換えたところ、
・応答なしからの回復の回数が増える
・ゲーム中に、完全にフリーズする
というような、以前より症状が悪化しました。
右下のタスクトレイのcccを右クリックしても、以前のようにHD6800と出てこなくなり、cccを起動してみても、CPUに関しての項目しか出てきません。
ドライバが合わなかったのかなとも思い、以前のバージョンに戻しても、出てこない。
最終手段的に、OSをCDからクリーンインストールして、以前のドライババージョンを入れましたが、やはりcccに出てきません。
それとあと一つ気になったのは、今までは、ドライバを完全削除したあとに、ドライバをインストールしている途中にタスクトレイに新しいデバイスが、、、とポップアップが出てきましたが、今回はインストールしている最中にはポップアップが出ず、インストール後にデバイスマネジャーを見てみたら、HD6850が×となっています。
とりあえず、再起動かけて見てみても、×となっていて、デバイスを右クリックで削除後、再起動でデバイスが認識される状態になります。
今までそのような事がなかったので、困惑しております。
もしかしたら、グラボ以外に原因があるのかもしれませんが、最悪、グラボ買ってだめなら、MBかって、メモリ買って、、、、、と総とっかえの覚悟はしています。
どうせ、とっかえるのなら、その前にやれる事を試してみたいと思っております。
説明下手で分かりにくいですが、皆様、アドバイスお願いいたします。

A 回答 (2件)

ダメ元で一度抜き差しでしょう。

最新ドライバと言うのが気になりますが、
AMD_Catalyst_14.6beta/14.6_RC_June2だと、
Wndows8(WDDM1.2)には対応していない筈です。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ご指摘のとおり、ドライバが8には対応しておりませんでした。
8.1に変えたら動くようになりましたが、いろいろあって、結局壊れてしまいました。
次、買い替えるときは、ドライバの対応OSに気をつけようと思います。

一旦、グラフィックボードをマザーボードから取り外して、

改めて、スロットに対して指し直しをしてみて下さい。

それでもダメだったなら、間に合わせの応急措置として、
マザーボードに備わっているオンボードグラフィックを利用して下さい。
ゲームプレイでは厳しいですが、Blu-ray の再生くらいなら問題ありません。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
グラボを抜き差しして、windows8.1へとアップグレードしたら、なんとか以前のようには動くようになりました。