アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

幼稚で自己中心的でいつもヘコヘコしてるコミュ障くせに
自分より下には傲慢で、弱い犬ほどよく吠える
小中学生の頃はよく虐められたので腹いせに自分より下を虐めました
細かいことを時間の限りいつまでもウジウジ悩んでいる
自己主張が激しく努力をしない負け犬 浪費癖 自傷癖 被害妄想 影が薄い
傷付くのが怖いだけ 結局は自分が一番可愛い甘ったれ
そんな自分が嫌い過ぎて腹が立って仕方ないです
なんでまだヘラヘラ生きてんのさっさと死ぬ努力すればいいのに
どうすればこの憎しみが消えますか?

A 回答 (6件)

その憎しみを利用して、自分を高める。

死ぬほど運動して、死ぬほど勉強する。
それで成功してちょっとは自分を好きになれたら御の字。
失敗して死んでも、別にかまわないでしょ?
    • 0

デリケートな問題なんで、怒らせるつもりもないし、

こんな意見もあるんやな~程度で読み流して貰えるとうれしい。

自分を客観視して見ているつもりなんだろうけど、
独りで鏡の前で悪口言っても始まらんと思うよ?

服を買いに行って、試着したら店員に「どうっすか?」見たいな感じで聞いたら
「お似合いですよ」とか言ってくれるでしょ?

第3者がいる事って大事やと思います。

中学、高校と、完璧主義的の癖に、全然出来てない
自分の事が嫌いでしょうがなかったんですが
服装に無頓着な友人が
「他人はそれほど、俺の服装見てないって、超絶イケメンとかじゃないんやから」
って言われて、自分に自ら足かせ作る必要無いわなって思いました。

勿論、目標等の努力すべき事以外での事ですが…

いきなり自分の周囲の人に“第三者役”をさせるのは
結構リスキーなんで、本当に服屋さんとかでいいと思うんです。
見ず知らずの人間に、いきなり悪感情を抱く奴なんて
日本人にはいないでしょ?

「これより、こっちの方がお似合いですよ」とか薦められた時に
『こいつ、高い方を薦めてきやがったぜ!俺はおめぇのカモになんか、ぜっていならねぇ!』
と思うかもしれないけど、『似合う→認められた』とか、とにかく!

『他人を信じましょう!』

自分が嫌いなら、他人を好きなって、それが自分の自信になるんじゃないかなと考えています。
    • 0

どんな人でも後から考えると納得できない行動をしてしまうものです。

それを無理やり正当化してしまうか、自己嫌悪になるかの違いはありますが。
自己嫌悪する方がまともな神経の持ち主だと思いますので、それほど悲観する必要はありません。
ただ、そんな自分を受け入れ、許してください。
自分が何者なのか気付いてしまえば、もっと気持ちが楽になるのですが。
    • 0

そこまで自己分析ができているなら、一個一個欠点をつぶしていけばいいのにと思います。

• 0

憎しみは消えないです。

そんな自分を自分なんだと認識して受け入れてゆっくり自分と対話することです。

どうして自分はいじめられたのか、そしてさらに弱いものをいじめてしまうのか?
原因を探ることから逃げないことです。

逃げ続ける限り、その呪縛は死ぬまであなたにまとわりついて苦しむでしょう。
それが辛いなら、死ぬことです。

死ぬことも、生きることもまたあなたの自由です。
自傷などというヌルいことしてる限り、自分のことも誰のことも大切にできない証拠です。
自分のことを大切にできない人に他人を大切に思えるわけがありません。
そんな人は反社会的で、迷惑な存在です。

それはご自身がよくおわかりだと思いますが。
まずは感情的になるのをやめて冷静に自分を分析したらどうですか?
    • 0

「自己主張が激しく努力をしない」ことが「負け犬」でいけないことなのかなあ? 自分に厳しすぎるんじゃ? そんなに自分のことを痛めつけなくても。

浪費癖はそのストレス発散のため起こっていることだろうし。自己主張が激しいのに、影が薄いってのも、ちょっと不思議。あなたが思っているほど周りにその自己主張は伝わってないんじゃ?

とりあえず「負け犬」って発想を一度捨ててみては? 物事を勝ち負けで考えると、勝てない自分が許せなくなってどんどん嫌いになりそう。ありのままの自分で大丈夫ってほうが強いと思うんだけど。
    • 0